見出し画像

「スキの通知」がもったいなくて消せない

先日、ありがたいことに「note編集部お気に入りマガジン」で紹介いただいたことで、「大嫌いな「サバの味噌煮」を大好きになった日」という記事について、たくさんの人からスキをしてもらうことができた。

ちょうど2ヶ月ほど前に「もう、スキは諦めた」という記事を書いて、「スキをもらうために記事を書くのはやめる」と強がってはいたものの、正直、嬉しい。

すごく嬉しくて、iPhoneに通知が来るたびに、ニヤニヤしながら眺めてしまうし、関係ない通知で画面が明るくなってもついつい反応してしまう。

そして、普段は通知が溜まると、少しイラッとしてすぐに消してしまうのだけど、今回は、わざわざアプリで開かず、ブラウザで見たりして通知が消えないように残している。そうしているうちに、ずらずらとすごい長さになっていた。

「こんなこともうないかもしれない」と思うと、もったいなくて消せないのだ。


でも、まさに今から、勇気を出してこの通知を消そうと思う。

だって、またたくさんスキをもらえる記事を書けばいいんだから。

むしろ、その決意のためにも、消さないといけないと思う。

そして、自信はないけど、また素敵な記事を書けるように、努力していきたい。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#noteの書き方

29,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?