見出し画像

見て、食べて、楽しく遊ぼう - こんにゃくパーク

群馬のこんにゃくパーク。

富岡製糸場のついでと軽い気持ちで訪ねたけれど、良い意味で裏切られました。

子供だけでなく大人でも楽しめるこんにゃくパーク。

画像1

こんにゃく作り体験。

いつも思うんですけど、日本人はどうしてこういう楽しい体験を、子供だけのものと考える人が多いのかなあ。

大人になっても楽しいこと、面白いことはやらないと損。

画像2

大量に出来上がったふぞろいのこんにゃくたち😁

画像3

自分たちが作ったこんにゃくの試食。

残ったこんにゃくは大事に北海道まで手荷物でお持ち帰り。

重かったー😱

でも自分たちでせっかくつくったもの捨てられません😣

遊んだ後は食事

画像4

こんにゃくバイキング。全部こんにゃく。美味しい😋🍴💕

あなどれません、こんにゃく👍

画像5

デザート🍰もこんにゃく。こんにゃく万歳🙌

画像6

こんにゃく製造過程を上から見学👀

画像7

見学後 こんにゃく揚げパンで一息。

画像8

こんにゃくポップコーン🍿

食べてばかりだなあ😁

画像9

その後は広い店内でお買い物。

バイキングコーナーで試食していたものも売っていました。

売場の一角には500円でこんにゃく製品詰め放題コーナー。

もちろんやりました。袋破らないようにギリギリ詰める。楽しい~😃🎵

他にもこんやくのラーメン、うどん、焼きそば、デザート、パン、等々。

買いすぎて、宅急便で家へ。

画像10

最後はアンケート。

適当に記入してきた自分に対して、すごく丁寧に記述してた妹。

後日、妹宛に大量のこんにゃく製品がこんにゃくパークから贈られて来ました😲

アンケートはちゃんと見てるんですね。

偶然かもしれないけど、やっぱりせっかく書くなら、誠意を持って答えた方が良いようです😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?