見出し画像

おもちゃのように可愛い家が並ぶブラーノ島

15世紀以来、ブラーノ島は、プント・イン・アーリア(空中編み)と呼ばれる繊細なレース編みで、ヨーロッパ中に知られるように。

19世紀にレース学校が設立されたことで、一時消えかけた伝統が今も続いています。

画像7

島の家はとってもカラフル。

画像2

バラバラの色なんだけど、ちゃんと調和。

画像6

素人の自分がスマホで撮影しても、それなりに絵になる写真が撮れます😉

画像6


画像10

このピンク大好き❤️

画像5

外壁の色と窓辺の鉢植えの色がおそろい🤗

画像7

冬の朝は濃霧の時が多く、漁師さんが自分の家を探すのに苦労。

霧の中でも海から自分の家が見つけられるように、各々の家の目印に色を塗ったのが始まり。

画像8

結果 こんなカラフルで絵本のような世界に。

画像9

こんなにカラフルにしたら普通は落ち着かないけど、 この街は何故かとても素敵になる特別な場所。

画像10

ブラーノ島へは、ベネチア本島からヴァポレット(水上バス)で訪れることが出来ます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?