見出し画像

日本ハムファイターズ・ドラ1伊藤君の出身地鹿部町

ファイターズ期待の新人ピッチャー伊藤君が、やっと勝利を手にする事が出来ました👏

ここまで 毎回良いピッチングで、もう3~4勝くらいしてておかしくないのに、なかなか運に恵まれず。

ようやく勝利を手にして、ホッとしたような笑顔が印象的でした。

ランナーが出ても、慌てることなくとても冷静に見える選手。マウンド度胸も良さそう。楽しみな投手だー(^-^)

近頃あまり明るい話題のないファイターズ。

ライトなファイターズファンの自分も、道産子選手ということもあって、これからも応援していきたい。

ファイターズに光を✨

ルーキー伊藤君の出身地は鹿部町。

鹿部町は函館から車で1時間くらいの所。

画像1

鹿部町名物「鹿部たらこ天丼」。

たらこはよく食べてるけど、天ぷらは初めて。

たらこが、ふわふわ、プチプチ(^-^) あっという間に完食でした。

道の駅 しかべ間欠泉公園はおすすめスポット。

画像2

大正13年に温泉を掘っていたとき、偶然発見されたしかべ間欠泉。北海道遺産。

間欠泉は周期的に地面から吹き出す温泉のこと。

しかべ間欠泉は、自然の力で、100℃の温泉水を吹き上げ続けます。10 ~15分ごとに高さ15メートル以上まで吹き上がります。

しかべ間欠泉の近くには、吹き上がった温泉をタンクで冷やして足湯に利用。

身体がじんわり温まりリラックス❤️

敷地内の「食とうまいもの館」は、たらこや昆布製品、海産物のお土産がたくさん。

買った地元の食材を、温泉の蒸気を利用し、自分たちで調理して食べる「鹿部温泉蒸し処」も楽しい思い出。

昨日の伊藤選手を見てたら、鹿部町に行ったことあることを思い出し、鹿部町の旅について、ちょっとだけ書いてみました(^.^)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?