見出し画像

パンドラの鐘

2021.05.25
日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

初見。
観に行ってきました。
予習とか何もせずに劇場へ。
恥を捨てて、正直に言うと。

!!わからなかった!!

辛いです。せっかく生でお芝居観たのに。
自分の読み解く力の無さ、侮ってました😂

感じ取ったことは、
昔も、今も、繰り返される。ってこと。
そして、演者さんたちの熱量。

帰り道で、同じく観劇した人とすれ違って。
その方も「全然わからなかったんだけど。」って言われてて、「あ、私だけじゃなかった。よかったぁ〜。」と変に安心😅

でも、こんな時こそ。同じものを共有した誰かと話せたら、自分はこう理解しただとか、感じたことを共有できたら良いものかと思う。
自転車を漕ぎながら、グルグルと考える。グルグルグルグル。
ちっぽけな私の頭では、考えるにもやっぱり限界があるので、パンフレットだとか、いろんな方の感想を読んで、少しでも作品のメッセージを受け取りたいと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?