Profile

はじめまして!うーしーといいます。

私は食べることが大好きな関東の大学院生です。
(2022年春から、フードテックベンチャーに入社予定)

小さいころから食に関心があり、おいしいものへのこだわりは強いタイプでした。

そんな中、小学生以来悩まされてきたアトピーが高校時代に悪化したことが転機となり、食生活を中心とした生活習慣を見つめ直し大きく変えたことでアトピーを改善することができました。
そして、それがきっかけで食や健康な身体の大切さ、心も体も元気な状態のかけがえのなさを学ぶと同時に食と健康の観点に関心を持つようになりました。

また、食事の中で野菜が占める割合が増えたことで、
代替肉を中心としたプラントベース(植物性)の食品への興味が増しました。
そこで植物性の食品について調べていくと
使用水量や温室効果ガス排出量などの点で
畜産と比べ地球環境にも優しいことを知り、
次第に食と環境についても関心を持つようになりました。

以上のことから、
今は大好きな食を通じて
「健康(=持続可能)な身体」と
「持続可能な地球」
を実現したいという思いを持っています。

健康な身体に感謝し、時間を大切に、
今を楽しんで日々を過ごしていく中で
大好きな食を中心とした発信を通して
多くの人の役に立てたら幸いです。

このnoteでは、
「食を通じて人も地球もサステナブル(持続可能)に」
をコンセプトに
・生活の中での食や健康に関する気づき
・フードテック業界で働く中で学んだことや考えたこと
を発信していきます!

ちなみに、ブログでは
・ベジカレーのレビュー(カレーが大好きです)
・その他代替肉や野菜のグルメ情報
などを書いていますので、
そちらもぜひご覧ください!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?