見出し画像

夢日記850 ~ 先生の気持ち ~

 定期考査の実施中、私は、自分の担当クラスに見回りにいった。そのクラスで、私が質問がないか尋ねたところ、女子生徒のYさんがある問題についてこう言った。

「これは、先生がこういう気持ちで作ったものだと思うんです。」

 質問ではないので答えようがないし、そもそも、その問題は私ではなくてA先生が作ったものだった。そのため、私はまったくコメントしようがなかった。
                             < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?