見出し画像

夢日記322 ~ 解かれた結界 ~

 ダンジョンの攻略中だった私は、結界のようなものが冒険者たちによって解かれる寸前まできていることを知った。しかし、もし結界を解いてしまうと、そこからとんでもなく凶悪で強力な存在が飛び出してきて、皆が全滅してしまうことを私は知っていた。したがって、結界が解かれないようにしなくてはならない。

 ところが、私が少し目を離していた間に、ある冒険者が軽い気持ちで結界を解いてしまった。私は、凶悪で強力な存在が飛び出してくるのではないかと、恐れおののいた。しかし、飛び出してきたのは、たいして強くもない魔物であった。そのため、被害はまったくでなかった。私は安心すると同時に、予想が盛大に外れたため、少し恥ずかしかった。

                             < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?