アンケート調査を実施したいー割付ー
「割付」or 「既存顧客の母集団情報」について
アンケート調査を実施する時に最も重要だと思うのですが、軽視されやすいのが「割付」です。
「割付」について記載しているサイトは多いのですが、最も的を射ているサイトは『MMD研究所』の記事「アンケート回答者の設定 ~割付の考え方~」だと思います。是非、参考にしてください。
企業でアンケート調査を実施する際、多くは、
現状を把握したい
施策を検討・検証したい
KPI (Key Performance Indicator)などの評価指標にしたい
などの理由があると思います。
※実際に調査を実施する時は、更に詳細な目的を挙げるのがおススメです。
そう考えると、調査結果は、意外と重要なポスト・重責を担っているわけです。
ですが、このことをあまり考えずに、安易にアンケートを実施している企業は多いのです。残念ながら。
そこで、できる範囲内で正しく調査を実施して目的を果たすためにおススメしたいのが「割付」なのです。
ここから先は
1,917字
/
2画像
¥ 300
記事を読んでくださって、ありがとうございます。ご支援いただいた資金は、BIツールなどの契約継続に活用させていただき、更に皆さんのお役に立つ記事を書いています。