見出し画像

【参加募集】第1回USE社内ゲーム大会を開催します!【初開催】

みなさん、こんにちは。
財務部の郡です。

実はこのUSEオープン社内報には度々登場している自分ですが、

(多趣味な僕が好きなこと・モノについてあれこれ話しているのでこれらの記事もぜひ。)

今回満を持して初めての記事を執筆します。


内容はなんと、

社内ゲーム大会のご案内です

昨今ますます盛り上がりを見せるe-Sportsシーン
昨年度の国内市場規模は前年比115.5%の78.4億円になり、2025年には約180億円まで成長する見通しなのだそう。
参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000039144.html

僕も自分の気になったゲームを色々やっているんですが、社内で同じゲームをプレイしている人と「僕もやってるんですよー」と話が盛り上がったり、「今日定時後どうですか!」と一緒にプレイしたり、そんな繋がり方も面白いなと思ったんですよね。

もともと誕生会や社員旅行etc‥と社内イベントが豊富なUSEなので、ゲームを通じてワイワイできる場があったらいいなーと漠然と思っていたのですが、

「ないなら作ってしまおう!」と、
今回思い切ってUSE初となる社内ゲーム大会を有志のメンバーで企画しました!


なにするの?

初開催となる今回は、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のカスタムマッチを行います!

いまや総プレイヤー人口1億人超、アクティブユーザー6500万人を誇る世界的に人気のゲーム、Apex。
プロシーンはもちろんのこと、HIKAKINさんやインパルスの板倉俊之さん、ジャニーズの山田涼介さんなどなど‥芸能人、Youtuberがプレイしたりと盛り上がりを見せています。
プレイこそしないけど知ってるよって人も多いんじゃないでしょうか?

Apexのカスタムマッチは、1チーム3人×最大20組が参加でき
フィールドに落ちている武器やアイテムを入手しながら、バトルロワイアル形式で最後の1チーム、チャンピオンを決めます。

同期同士で参加するも良し、
日頃のストレスを発散するために上司をバンバンKILLするも良し、
OJTトレーナーをキャリーして恩を売るも良し、
1人で参加してランダムに組まれたチームで仲を深めるも良し、

USE初代Apexチャンピオンを決めましょう!!


いつやるの?

・時期は4月末ごろで検討中
・定時後もしくは休日(アンケート取ります)
・3試合、計2~3時間くらいを予定

詳しい大会ルールは下のフォームから応募してもらったあとに個別に送ります!(Discordで連絡します)

興味本位でも良いのでたくさんの人の応募を待っています。
強くなくても大丈夫!3人揃わなくても大丈夫!
少しでも気になったら応募してほしいです。
まだ見ぬ強豪の参加を心から待っています!

■ 応募フォーム ■
https://forms.gle/4HNEcEoB3LPdfsMQ6


今後について

今回無事に開催できたあかつきには、第2回、第3回‥と企画していきたいと思っています。

また、Apexに限らず色んなゲームタイトルでやりたいなと。

チームで戦うタイトル、個人技で競うタイトル‥
新しいゲームに限らず、ファミコン等のレトロゲームの大会なんかも面白そうですよね。

人が集まれば同好会を作って、社会人のアマチュア大会にも参加してみたり

色々夢見ています。


第1回ということで探り探りの試行錯誤、暗中模索で悪戦苦闘しながらの大会開催になると思いますが、皆さんが参加してくれるだけで、=協力です。それがとても嬉しいです。

応募お待ちしています!

■ 応募フォーム ■
https://forms.gle/4HNEcEoB3LPdfsMQ6

大会について質問がある方、当日の司会・運営に興味がある方、その他諸々ありましたら、財務部 今井くん、もしくは僕まで気軽に連絡してください。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?