見出し画像

【財務未経験応援シリーズ3】ガントチャートをExcel形式でダウンロード可能!

ガントチャート(工程表)というものは、プロジェクトの進捗を管理する表です。

コンサルでは、WBSという呼び名のほうがメジャーで、Work Breakdown Structureの略となります。

具体的には、プロジェクトを遂行するために、タスクをできるだけ細かく分解し、さらにそれを各担当者に振り分けたうえで、期日を設定します。
そうすることで、タイムリーなモニタリングが可能になることから軌道修正ができるのと、万が一遅れが生じた場合の各タスク間の影響度合いも確認することができます。

また、ガントチャートは、仕事だけでなく、私生活(TOEICの勉強など)にも使えるかと思いますので、是非テンプレートを持っていない方はこちらを参考にしてみてください。

本ガントチャートでは、具体的にどのように設定して工程を管理するか、簡単な設定方法も記載しております。

設定方法

また、おまけ特典で1日の工程表についてもお付けいたします。
(こちらもエクセル形式でダウンロード可能です。)

1日の工程表

※本エクセルは、有料とさせていただいております。(コーヒー一杯分の値段です)

ここから先は

43字 / 2ファイル

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?