見出し画像

生き物に囲まれて働いている新卒エンジニア

本日noteデビューをしたのですが、最初の記事は簡単な自己紹介にしようと思います。
はじめまして。2020年4月から新卒で株式会社たき工房にエンジニアとして入社した薄葉と申します。
インタラクティブコンテンツ等の開発をメインとしているTechLabという部署に所属していて、現在はTouchDesigner,Python,Shader,Unityあたりを学んでいます。

新卒で入社したのも束の間すぐコロナの影響で在宅ワークになってしまい研修関係なども全てリモートで終えました。
同期とも対面ではまだ片手で数えれるほどしか会えておらず早くご飯とか行けたらいいなと思っています。

そんな感じで在宅で毎日プログラミングを触っているのですが、我が家には私の作業を見守る生き物がたくさんいて、デスクの後ろから視線をよく感じます。

我が家の生物

蛇5匹、ヤモリ2匹、イモリ2匹、ヌマエビ5匹の計14匹の生き物を飼育しています。(エビは繁殖予定)
まあまあ大所帯なのでこのコロナ期間でもそんなに寂しい思いをすることもなく過ごせています。
過去には熱帯魚や亀やサソリなんかも飼っていましたねぇ…気づいたらこんなにいました…。

今後書いていく記事は恐らく制作物や仕事での気づき、技術的なこと、生き物関係が主じゃないかと思っています。
今回は最初の記事なのでゆるくこんな感じで終わります。
生き物に囲まれて働いている新卒エンジニアの話でした('ω')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?