マガジンのカバー画像

コラム・エッセイマガジン

256
コラム・エッセイについてはこちらにまとめております。ジャンルに迷ったらここ、迷わなくてもここに入れているので告知的なものであったり別ゲームとか興味ないんだけれどもって方はこちらの…
運営しているクリエイター

#日記

理想を突き通すのって結構難しいよねって話

ここに堂々と書けるのは、実際に言われなかったら、いや言われてなお首をかしげるレベルでそう…

自分メンテ途中経過

いやぁぁぁ、肌荒れほぼ治りましたわ。 宇佐兎三です。 2週間ほど前から、家のカスタマイズも…

突然寒くなった日に

先週は謎の27度に「え?半袖にしちゃう?」くらいなレベルだったわけだけれども。 からの、 …

たまには自分をメンテナンス。

1Fペンキ塗りは若干中途半端なものの、隔週しか持って行ってくれない資源ごみを中心に残ってい…

当たらない天気予報に振り回される日

日頃めちゃくちゃ天気予報をみているわけではないのだけれども。 ただ、日々の足が自転車とか…

「そんな方法で?」脳内で喋り散らかすChatterの口をつむがせた話。

「………。」 「………。」 「…マジか。こんなことで止まるの?」 四六時中脳内を駆け巡る…

改良できる余地しかないのであればそれは幸せなことなのかもしれない。

行動経済学やら心理学やらの本なんかを読んだり、そもそももっと過去からきいてある格言なんかで、 「なんでもないことが幸せだった」 なんて言葉があるけれども、どうやらヒトは幸せな状態をキープできない上に、抜け出せないと思い込んでいる閉塞感により不幸を感じるようで。それが山積みの問題を抱えていようとも自分の力でどうにか良い方へ持っていけるのであればそれを不幸と感じることはなく、ただただ八方塞がりな状況で打つ手なしとなるととんでもなく不幸に感じるらしい。 大前研一の有名な言葉で

春の夜の夢の如し

子供の頃、CDを買えば何度でも聞けるのにもっと高いライブにみんなが行きたい理由がわからなか…

スッキリするリラクゼーションの話

完全に独断と偏見による記事です(笑)エビデンスなんて知らぬ!くらいの話で。 結論を先に言っ…

年齢関係なく死後に詮索されたくない人ほどエンディングノートを書いておいた方がいい…

昔見たサスペンスドラマで、「これから死のうと思ってる人がこんなものを買っているはずがない…

noteはじめてそろそろ1年だから振り返ってみようと思う。

ということでね、ぼちぼち1年なのですよ。9/25からはじめているので、正確には明後日だけれど…

自動文字起こしを試してみた話。

音声配信をはじめつつ、文字におこしていない部分をテキスト化したいなぁなんて思っていたわけ…

ゲームでロス観光が楽しすぎる話|GTA5オンライン

妙にリアルだリアルだと思っていたら、割とロスサントスってロサンゼルスを凝縮しながらも再現…

噂の「elu.jp」ってどうなの?|カンバス印刷&データ販売新サービス

けんすうさんがやられていることで話題のアルの新サービスのelu.jp。まだ一般公開前だそうだけれども、メール申請した返信がきたのでついでにお試しで出品してみた。ちなみに現在招待制だそうだけれども、一応招待URLはこちら。 どんなサービスなの?めちゃくちゃざっくりこんな感じ。 ・イラストをキャンバスにプリントしてくれる   →自分の取り分5000円〜+印刷手数料5980円 ・画像、音声、動画データを売れる  →500円〜 キャンバスの方はある意味物販なので、設定もSUZ