見出し画像

安定期のキロク


3月もはじまりましたね!

何事もなく年を越して、
俗に言う安定期、妊娠中期も過ぎ去り
既に妊娠後期突入しています🎈


18w0d、妊婦健診④

経腹エコーに切り替わるのかと思いきや
今回も経膣エコーでした(笑)

夫も同席良いですよ〜と言ってもらえたのに
仕事の連絡入って会えずじまいでした😂
性別も次回かなとのこと。


この頃には胎動を感じ始めました。
奥底でぐるぐる、みたいなのと
表面をチョロチョロしてるのと。

20w5d、妊婦健診⑤

夫が初めて同席出来ました◎
経腹エコーもはじめまして!!
「女の子やね〜」って見てもらえました❤️

私の血筋が女家系で、従姉妹もはとこも
女の子だらけ!!!って感じなので
あ〜やっぱりね〜ってなった(笑)

女の子だろうな〜と思ってたので嬉しいし
夫は学校にも行かせたくないって言い出したwww


クリスマスの日、夫と手を重ねてお子を呼んだら
ボコって蹴ってくれて、夫も胎動を感じれました◎


年越しは本当なら東京に戻りたかったけど、
万が一東京でお子に何かあった時に後悔するなって
思ったのでこちらで過ごすことにしました😚👏🏻

21wまでは妊婦だけの問題だけど
(流産となり医療の手は貸せない)
22wからは赤ちゃんの生死問題になるんよね。
マタ旅流行ってるけど、何かあったら不利益を被るのは
その地域の妊婦さんと赤ちゃん。
もちろん自分のお子もなんだけど。

そう思ったら安易におでかけは出来ませんでした。

23w5d、妊婦健診⑥

600gあるんだって、いま。
あの目では見えないレベルの卵ちゃんが、600g。
生命の神秘を感じてしまう...

毎回血液検査と体重、注意されることないけど
体重は過去最高を更新中😵‍💫
でも実は今が標準体重なのよね。

今度から2週に1回になります🎉
胎動スクリーニングも毎回してくれるみたい◎
心臓の部屋4つ確認したり、臍帯音を聴いたり🏅
とっても丁寧に見てくださいます。

胎動を感じることはすごく嬉しくて幸せ。
反面、少しでもないと心配になってしまう...

皮膚が突っ張って痛い。伸びろ。


25w5d、妊婦健診⑦

今回も夫と同席。
どうやら逆子ちゃん!
蹴ってる感じでなんとなく分かる様になりました。

今回は採血がなかった!!!
お会計が140円でびっくりしました(笑)
女の子は確定みたい。

残り100日のカウントダウンがはじまった。
早まるのかな、遅まるのかな?
壁にマステで描いて楽しんでます🌸

おへその上で撮るやつも撮ったよ〜。
夫の方がガチでやってくれたww

この先どうなるのかはわからないけど、
今のお子がお腹にいるのは一生に一度だから
存分に楽しみたいなとは思います❤️


27w4d、妊婦健診⑧

今回も一緒に見れた◎
逆子治ってたけど、尿糖が高すぎたらしく
「甘いもの食べた?!」と聞かれた(たい焼き食べた)

毎回付き添いしてくれてありがとう❤️
一緒に胎動を感じれたり、エコーを見れたり、
とっても幸せなことだな〜と噛み締めております。


妊娠中期まとめ

そんなこんなで妊娠後期に入り、
胃がいっぱいで気持ち悪くなってきた。

寝返りとか座ったり立ったり
動作のひとつひとつがしんどくなった、、

夫がいつも背中マッサージしてくれてる😭❤️

ここまでこれた感慨深さと、
まだまだ残る不安と毎日闘いです😵‍💫

1日たりとも安心したことないなあ。
きっとこれは、生まれてからも続くね。

名前をぼちぼち考えて楽しんでます🌸

何にあやかろう。
やっぱりあやめかな。決して空想夢想の彼方...

虹を歩いてく🏳️‍🌈


あとおよそ64日。
無事に、生まれてきてくれよ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#振り返りnote

86,494件

不妊治療費にさせていただき、不妊治療を幅広く知っていただきたいです!