見出し画像

3日坊主のアルアルにハマっているかも・・・

こんにちは、起業女性のうさみみです。

今日の軌跡
✅WEB講座のステップメール①作成
✅コラボ講座の打ち合わせ

初日にスケジュールを立て、2日目に甘えて心の活力を蓄え

3日目と来りゃ
朝からエンジンフル回転!

近い将来に送るステップメールの1本目を作成し
添付するワークと動画案を練り

本当は動画撮りまでする予定でしたがそこまでは届かず、抜けこぼしもあるけれど、大枠は着々と予定をこなすことが出来ました!

小さな遅れは積み重なるので本当は日々しっかりこなしていきたい。


こなせなかった自分と、遅れが溜まっていく不安に、またまた自己肯定感を下げそうになってもいます。

昨日の私とは大きく大きく変化できているのに、長い長い間、自分のダメなところにスポットをあてる癖で生きてきたので、大きな変化より小さな躓きに気を取られる。

ポジな部分を積み上げずに
ネガな部分を積んでいく

わざと良いものを捨てて、粗末なものをコレクションする、うさの悪い癖。

想い慣れしているので
ニョキニョキと、しかも超高速で出てくる。

粗末な自分に意気消沈して、やる気が徐々に萎えていく。
これがいつもの「三日坊主の一丁上がり」状態。

んでも
近頃はそんな自分にいち早く気付いて、変化したうさにスポットを当て直すことができている。

照明係!しっかり~!!!


夜には、コラボ企画を考えている女性とZOOMミーティング!

同じ視座で意見を交わせるのが最高に心地よい💗
ありがとう、あーちゃん。


今更当たり前のことですが
起業って個人事業主になること。

これも当たり前の話なんですが
個人事業主って、自分で自分の商店を持つのと同じことなのよね。

会社っていうのは、ひとつひとつの会社が商店。
有形・無形、何かしらの商品をお客様(取引先)に買っていただいて利益を得ている。

商品がないと売ることもできない

お店が開店できない。


意外とこの単純な事を忘れている人が多いんじゃないかな。

そして、商品陳列棚には商品が色々ある方がいいよね!

もちろん1つの商品オンリーでやっていくこともできるし、それを売りにしているお店もたっくさんある。

無理して中身の入ってない空箱を並べる必要はないけど、何か企画がアタマにあるなら未完成でも棚に並べたって構わないとうさは思います。

これの例えによく出されるのがiPhoneだよね。
どんどんバージョンアップしていて、常に未完成で売ってる、って。

うさの作る商品も、未熟でも陳列しながらどんどん改良させていけばいいと思うのです。

うさがこれから棚に並べていくであろう商品たちも、気になったのがあれば「これ何?」って聞いてきてくれたらめっちゃめちゃ嬉しいです。
そして買ってくれたらもっと嬉しいです。
あなたのお役に立てること確実だと思って並べます( *´艸`)

諸先輩方、または同じ境遇の方からのサポートはうさの力強い励みになります。原稿を書く力となるプリンの購入費に充てさせていただきます( *´艸`)