見出し画像

ナンダカンダ

なんだかんだ叫んだって
やりたいことやるべきです
あんたなんだ次の番は
やりがいあふれるレースです

なんだかんだ夢見たって
問題ない世の中です
あんたなんだ次の番は
みんなに愛呼びかけて

『ナンダカンダ』歌:藤井 隆

この曲が好きって言うと、
「何で?(笑)」ってよく言われる。
別に、しっとりと歌ってる曲だけが
イイ曲という事ではないと思うのだけど。

何で好きなのか考えてみたけど、
まずは明るくてノリが良いリズム。
『やりたい~ことやるべ~きで~すっ!』
って言い切っちゃうところ(笑)

藤井さんのおちゃらけてる様で
実はちゃんとしてるキャラも相まって
何か核心を突いている気がする。

コロナ感染拡大が始まってからずっと、
行きたい所があってもやりたいことがあっても
「コロナだしな…」って思いながら
何もせずにいたらあっと言う間に
2年くらい経とうとしてる。

でもそれって本当にコロナのせいなんだろうか。
もしもコロナが流行していなくても、
もしかしたら、忙しいとか面倒臭いとか、
何か理由をつけて、結局自分は何もせずに
同じ様に2年過ごしていたんじゃないかと
最近思う様になった。

子供たちが巣立ってからとか、
もう少しお金が貯まったらとか、
そんな事ばかり考えてると
このまま何もせずに
どんどん時が過ぎてしまう!
林先生に「いつやるの?今でしょ!」
って言われちゃう(笑)

なので最近はやりたいと思ったら
とりあえず始めてみることにした。
このnoteも、ビアノも、コアトレーニングも、
その他諸々。

色々急に始めたから忙しくてしょうがない(笑)
noteも書きたいことは沢山あるのに
全然更新出来ない。
でもいいんだ、これで。
まずは始める事が大事。

もう20年も前に発売された曲だけど、
不思議と今の自分に響く曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?