見出し画像

「わたしの人生なんかコレじゃない感」

かぞく
しごと
かんきょう
おかね
けんこう
ともだち
しゅみ
れんあい

「もっとこうだったら」
とおもうことは
誰しもあるのかもしれない


 
ただ
外からみると
それなりに「恵まれてる」
それなりに「幸せ」
なはず

…な、はず


だけどなんとなく
「わたしの人生なんかコレじゃない感」
がつきまとう

実は、みなさんが想像するよりも
はるかに多くの方が
そのような感覚をもっているのかもしれません。


ではなぜ、こんなことが起こるのでしょうか?



そこには
わたしたちが生まれてから
これまでの経験により身につけた
“プログラム“  
が関係してきます。

わたしたちは生まれてから幾度となく
【自分のありのまま】では
社会生活を送る上で不都合なんだ、
ということに気づく経験をします。

それで、そのときそのときに必要な
自分を守るための“プログラム“を身につけます。


これらは自分を守るための大事な大事な
“プログラム“ですが、

環境が変わると
いつのまにか不要になっていたり

ときには、いまの自分にとっては
不都合なものになってしまうことがあります。


特に
「本当の自分を生きるってどういうことだろう」
という疑問が生まれたとき

【自分のありのまま】を生きたいと思ったとき


そんなタイミングなのかもしれません。


今は不要になった“プログラム“に気づけば
手放したり、ただの才能として
コントロールできるようにすれば良いのです。



そして【自分のありのまま】を探求する


それが“ 本当の自分を生きる “ことに
つながっていくといえるのです。



少し勇気が要ることかもしれません

だけど



「わたしの人生なんかコレじゃない感」


に気づいたとき、

人生そんなものかな…で終えることもできるし
コレなのかも…を探すこともできる

あなたならどちらをえらびますか?



◆脳の使い方レッスン◆
子育てママ、教育者のための
NLP心理学をベースとした脳の使い方レッスンです。
ピアノや英会話のマンツーマンレッスンと同様の
個人の進度に合わせたレッスンとなります。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?