見出し画像

雨の日はお家で‥‥🏠

昨日買い物に行く途中で紫陽花が咲いてるのを見て「え⁉️アジサイ⁉️早いな⁉️💦って声に出してしまったんですが、近畿から西の地方はもう今日から梅雨入りなんですって。そりゃ紫陽花も咲くわ💦‥‥どうもカモです🦆

言うてもまだ5月ですけどね⁉️

台風も接近中だし、どうなってんだって話です😅

まぁ自然に文句言っても仕方がないわけで、こんな雨の日は家の中でおとなしくしておくに限ります🏠


🐰{ドスッ‥‥ドスッ‥‥ドスッ‥‥

え?うさこさん何してるんですか?🦆💦

聞きなれない音がしたのでうさこさんの手元を見ると、先日100均で購入したパンチニードルをやっていたようです。

また作品が出来たら写真撮らせてもらいます📸


うさこさんは羊毛フェルトやったり昔は編み物もしてたっけ?🤔と手芸を嗜む人‥‥いやウサギなんですが、僕はと言うと工芸の方に興味がある人‥‥いやカモです。

やってみたいなと思ってるのはワイヤーワーク、シルバーワーク、ガラスワークなど。

ワイヤーワークは100均でワイヤー買ってちょこちょこいじったりしてるんですが、特に作品らしい作品はまだ作れていません💧

シルバーやガラスは窯(キルン)が居るのでかなり敷居が高いです😅
とりあえず図書館で本借りたので読んでます📚絶賛勉強中‼️

本を読みながら、やっぱりガラスワークは敷居が高いなぁ〜と実感しています。
家庭用の電気炉があると言っても安いものでも6万くらい〜。しかし安いものは小さいものしか作れないのでどうせやるなら大きな物も挑戦したいよね⁉️でもまぁ場所もお金もないよね!💦ってなりました。笑


👆今回借りた本の中でも、これがすごく参考になりました。

ガラスワークの中でもガラスフュージングが一番手軽に出来るかな?🤔という印象です。まぁ色々と揃えるもん揃えなきゃできないんですけどね😅

以前、シルバーワークの本も読んでたんですが、シルバーワークも電気炉がいるんですよね💧そこでいろいろ調べてた時に発見したのが電子レンジ用キルン(窯)

これを使えば小さなものならシルバーワークもガラスワークも出来そうです。電気炉の小さいやつ買うこと思ったら安いし。アクセサリーくらいのサイズ感ならなんとかなりそう?🤔な印象で、これでシルバーやガラスワークにチャレンジしてみたいな‥‥と考えてます。まぁもう少しいろいろ調べてみます。

‥‥あ、でも、電気炉置かないにしても作業場所は作らないとなぁ〜🦆💦

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺