見出し画像

発達障がいの専業主婦が3,000円を稼いだ方法

私は子なし専業主婦の超がつくほどの暇人ですが、オンラインの某スキルマーケットで電話相談をしています。といってもまだ実績は3名…。その内の1名様が今日のお客様。1分100円でサービスをしていて30分電話したから、今日はなんと3,000円を稼ぐことが出来ました!先週はたった3分で300円も稼げちゃったんです。

発達障がいの私はどこへ行ってもクビになるか、辞めざるを得ない状況になったりして働くことが出来ないでいました。だけどここ数年、副業が流行ってこういう隙間産業とでもいうんでしょうか、があることで、元手はかからないから私も挑戦してみたい!と思い始めました。夫にも相談したら、快諾してくれました。

私は一人では生活していく能力はありません。企業にも必要とされませんでした。
私にあるのは意味のない学歴だけ。でも発達障がいの私に必要だったのは高学歴ではなく、人とのコミュニケーション能力とかその類の物でした。

発達が凸凹で一般的な職場では働けない私みたいな発達障がいの主婦にはぴったりの副業だと思いました。人の話を聞くことも好きだったらなおのこと。
思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか?
やっぱり自分でお金を稼ぐって素晴らしいことだと感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?