見出し画像

Webデザイナーのスクール選び

先週、SHElikesさんの無料少人数の説明会に参加してきました。メリットとデメリットを天秤にかけて、私にはメリットが少なかったので入会しないことを決意しました。お仕事を斡旋してくれる点が弱いかなーと感じました。自分で積極的にコンペなどに参加しお仕事案件を勝ち取っていける人にはいいんだと思います。

その代わりに別の個人でやられている小規模のスクールさんにもしかしたら入会するかもです。今度説明会に参加してきます。こちらは一人で案件を勝ち取れるところまでサポートしてくれるというので、その点が楽しみです。弱点は基本的に自分でソフトの使い方は学ばないといけない点です。挫折の可能性もありますが、分からなかったところは丁寧に教えて下さるそうです。

スクールに入る前にWebデザイナーが自分に向いているかどうか、本を数冊買ってみました。FP3級の試験勉強と並行しながら、先ずはサブスクでIllustratorから学んでみようかなと思っています。その後でもスクールに通うのは遅くないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?