見出し画像

#84 私の勝負曲

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

はじめに

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営しているマガジンのお題に沿ってnoteを更新しています。

2週連続担当の金曜日に投稿出来ませんでしたが、
今週は金曜日の投稿です。

今週のテーマは「私の勝負曲」
スペイン戦の前に、選手、サポーターはどんな「勝負曲」を聴いたのでしょうか。
決勝トーナメント進出、おめでとう🎉

私の音楽の楽しみ方


朝起きたら「ラジオを付ける」そんな家庭に育ちました。

クリマスマプレゼントに「ラジカセ」をもらい、
そこから自室でFMを聴くようになりました。

AMよりは音楽が多め、洋楽多めのFMが好きです。
特に週末のカウントダウン番組。
なので休日は一日中ラジオが流れています。

音楽の楽しみ方は
歌う、作る、踊る、歌詞に共感する
色々ありますが、私の楽しみ方は
「流す」

私の勝負曲

Spotifyで「勝負曲」と検索してみました。

「勝負曲曲」
「モチベ上がる曲」
「試合前に聞け」
などなど

様々なプレイリストがありました。

勝負に出るには「勢い」が必要。
「勢い」がつく曲が沢山並んでいました。

私の勝負曲はこれらプレイリストとは毛並みが異なりまして

行進曲なので華やかですが、
有名な中間のメロディに気持ちが晴れやかに広がる感じがして、マラソン大会前など、ピッタリです。

以上、「私の勝負曲」でした。

キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?