見出し画像

#95 愛用しているもの

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営するマガジンに投稿しています。

今回のテーマは「愛用しているもの」

引き続き愛用しています

以前、「お気に入りのアイテム」としてイヤフォンを紹介しました。
2021年7月の投稿ですが、ここで紹介したランニング3点セット(イヤフォン、サングラス、アップルウォッチ)は今も同じモノを継続使用しています。
長く使用しているモノは「愛用」ですよね。


スポーツサングラス

前回のイヤフォンに続いて今回はランニングで愛用の3点セットのうちの「サングラス」を取り上げたいと思います。

ランニングを始めて約10年になりますが、当時からサングラスは「OAKLEY」一択。
デザインも同じモノです。

OAKLEYはプロ野球選手やゴルファーのイメージがあり、
「いかにもスポーツやってます」
って感じです。しかもプロ使用。

ランニング始める前の私は運動に縁がなかったので、全く無縁のモノでした。

スポーツガチの夫に勧められて購入したのですが最初は全然似合いませんでした。
というか、「似つかわしくない」

それでも着用すれば

日焼け防止
疲労感軽減

などの効果があり、今では「似合わない」は気にならなくなりました。
そして、着用し続けると「それなり」になってきます。

今となってはキラキラした偏光レンズのガチスポーツサングラスを買い物や車の運転時など日常使いしています。

レンズ変えたり、ノーズパッド変えたりして1本を長く使ってますが、そろそろ、新しいの欲しいな。

以上、「愛用しているもの」でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

良い週末を!!

キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?