空かける星と炙りサーモン

わりと占い好きなので、そういう情報が目に入ってくるとわりとじっくり見ちゃうんですけど、何でも今日は天王星が牡牛座に移動する日なんだそうな。占星術は興味深く見てるけど自分ではさっぱり理論も何もわからないので、ふーん、と思うだけなのですけど、どうやら時代が動いたりする?らしい。

昨年の5月にも一度牡牛座に移動してたそうなのですが、星というものは行ったり戻ったりするものらしい。しばらく牡羊座に戻ってて、今度こそ本当に牡牛座にやって来たんだって。天王星は7年ごとくらいに星座の間を移動してる?みたい。そこそこ長いスパンですかね。

昨年の5月後半のことを考えると、そういや色々あったなあ。天王星が移動したよ、って話を聞いてからそれほど経たないうちに、何気なく呟いたことが拡散されたり(フォロワー20人くらいしかいないのに、いいねが500とか600とかついた記憶が)、仕事がちょっとだけ前に進んだり、最初はいい変化に思えたんですよね。

でも、拡散されたおかげで、有り体に言えばちょっと困った人複数に目をつけられてしまい、しばらくごはんも食べられなかったほど大変な事態にも繋がってしまいました。相手の言い分も聞いてから、と思った私が馬鹿だった、逃げるしかないんですねああいう時は。でも何言っても無駄だからって放置してもますます増長させるだけなんじゃないかな…。だからせめて今後も屈しないでいようと思う。

けどその時は完全に心が折れちゃって、結局ツイッターのアカウントは作り直した…。放置に近い時期も長かったものの、7年くらい使ってたのに。本当はツイッターやめたかったんですけど、何かに繋げたくて非公開を公開に変えたのに、ここでやめたら意味ないな、と…。
今は恐ろしいことはほぼ起きず、それどころか優しい方にたくさん会えたので、思い切って作り直して良かったな、と思います。

そのほかにも、身内が大きな手術したり(一応100%成功するわけじゃなかったので説明聞きに行ったり色々…。あ、おかげさまで無事成功しました)、ブログの文章を知らんうちにどこぞの映像に使われてたり(たぶんもう消えてるけど、たぶん…)、んで極めつけが西日本豪雨災害…。ジェットコースターのように色々ありました…。気軽にネタにできるような内容が少なくてあんまり書いてなかったけど、色々あったんですよ…。

そんな感じで、夏まではいいことも悪いことも色々、NHK杯の時期までゆるゆる何とか生きてたけど、そこからズルズルと停滞期、んで先月から絶望的な停滞期、って感じの5月から今日まででした。
天王星に関係あるかどうかはわかんないですけど、てかたまたまなんでしょうけど、確かに衝撃を受けるようなことはいっぱいあったよ。今度はいい方向に衝撃を受けることがいっぱい起きて欲しい…。

この3月の運気がいいとか、この春から新しく始めることが将来の大きな仕事に繋がるとか、占いでは色々希望のあること言っていただけてるので、ドカンと面白いこと頼みますよネタの神様。そろそろ本気で仕事しないと、お前の唯一の信者が地上から消滅するからな。炙りサーモン食わせろ。もて海に会わせろ…←この間から意味がわからないくらい炙りサーモン食べたい←自分でも何故炙りサーモンなのかわからない
※「もて海」とは、土佐おもてなし海援隊という高知の観光PR隊のこと。今月で解散してしまうので、どうしてももう一度ステージを見に行きたいのだけど諭吉がいない…。渾身のレポ書きたいのに諭吉がいないよ…

おそらく平成最大の出来事が日本に起きたのは、8年前の天王星の移動の際だったそうです。調べればすぐ出てくると思います。あの時のショックは今も少し引きずってます。そういう変化ではなく、穏やかな変化が個人に起こるくらいで済むように、と願ってます。

炙りサーモン…。もて海…←うわごと



はてなブログも毎日更新中。現在はほぼフィギュアスケートのブログ。今日はてなに掲載した記事はフィギュアスケートではなく、はてなのお題記事。お題記事とフィギュアスケート、ほぼこのふたつしかはてなではもう書かないかな、と思います。それ以外の記事をこうやってnoteで書いております。
はてなブログはこちら→「うさぎパイナップル

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!