2021年の自分の運勢らしきものの記録

来年の私の運勢をタロットで占ってもらいました。面白かったので、検証がてら記録してみようと思います。

まず、出たカードはこちら。

1月:ソードの5・正位置
2月:ソードの10・逆位置
3月:ワンドの5・逆位置
4月:ペンタクルの7・正位置
5月:カップの9・正位置
6月:正義・正位置
7月:世界・正位置
8月:恋人・正位置
9月:ソードの4・正位置
10月:ソードの8・逆位置
11月:太陽・正位置
12月:カップの7・正位置
最終結果:隠者・逆位置
シャッフルするときに落っこちたカード:カップの5・正位置
最後にもう1枚引いたカード:女帝・逆位置

以下、占ってくれた方と私の解釈との両方でお送りします。

まず、「カップの5・正位置」。これは13枚めくり終わった後にめくってもらったんだけども、並べる前に落ちたカードなので「今の状況」と捉えたらいいのでは、と勝手に解釈。
今はあんまりうまくいってない。まあそうですよね、お金ないし色々何にもないし。希望は見えてることにしてるけど、正直状況は全然よろしいものではないです。

1月から3月までは、何となく「戦ってる感じ」。何だか揉めてる?1月はライバルを出し抜いて勝利を収めてる感じですけど、2月はぐっさぐさ刺されてるし3月も戦局は良くなさそう。恋愛なら相手はモテる人でライバルが多くてやっかまれて大変とか、仕事でもポジション争いで揉めるとか、単純にどっちの方面でも試行錯誤の毎日でうまくいかないとかなんかありそう。あんまりいい感じじゃないですね…。
ただ、2月は別の解釈もしてたりする。これについては私が勝手に思っただけで、通常そんな解釈しないかもしれないので、詳細は書かないでおきます。

しかし、4月からは当分の間いいカードが続いてしまう。「ペンタクルの7・正位置」はワンドみたいなものを持ってペンタクルを眺めてるから、戦った末に富を勝ち取るのであろうか。手相鑑定でも2021年の春には次のステージへ行けるみたいな結果が出てるので、占い師なり文筆業なりが本格的に形になるのかもしれない。占い師の方かな…。「今年の年末から春にかけてしっかり本業になる」と手相鑑定では告げられているし、本当に占い師はこの年末から始めましたので。それについてはまた詳しく書きますね。
このカードも独自の解釈を勝手にしてるけど、やっぱ書かないでおく。

そして「カップの9・正位置」。仕事が安定してちょっとは稼げるようになってくるのかもしれないし、もしかしたら恋愛方面で念願叶うようなことがあるのかもしれない。
というのもこの辺から大アルカナが多くなり、しかもなんかあまり仕事のことっぽくない印象のカードが続いていくのです。

6月の「正義・正位置」。誰かと対等な関係が築けるのか。でもそれ、いったい誰のことだろう。またはこの辺から占い師稼業の料金設定などを本格運用するのかもしれない。
そして7月は「世界・正位置」。占ってくれた人は「結婚ですね」って言ってました。仕事がものすごく充実するのかもしれないけど、続くのが「恋人・正位置」なんですよ。単純にこの世の春っぽい。謳歌してるっぽい。この感じはなんか、仕事じゃないような…。

そしてここからなんですけど、ソードのカードが2ヵ月続く。なんか、いったん何かから離れて休まなきゃいけない感じ。それが終了すると翌月は「太陽・正位置」。しかも最後にもう1枚引いたカードは女帝。何か女性のカードも多いし…。

いくつか解釈できると思いますが、ひとつは11月に出産でその前2ヶ月は入院的な何か。太陽のカードがなんだか子供が「こんにちは」って世の中に現れたように見えたんだよね。こうなると1月から3月は「デキ婚か」「こんな嫁嫌だ」「お前なんかもううちの娘じゃない」的な感じで揉めたりするってことなのかもしれない。揉めないでくれ…。でも丸く収まるんでしょうな、カップの9とか世界とか出てるしな。あとこの場合だと、12月がなんかいっぱいいっぱいになってそうだし「子育て手伝ってくれないキーッ」とかなってそうだよねって解釈もできる、かなあ…。どうでしょ。
もうひとつは結婚後に妊娠してしばらく体調不良が続いて11月頃にはだいぶ元気になるみたいなやつ。
さらにもうひとつは、女帝が逆位置なので私の持病が悪化して、秋には入院・手術する羽目になるけど11月頃にはすっかり健康になるとか。
どれかはわかんないけど、病院のお世話には確実になりそうな…。手相鑑定では来年出産の可能性が高いらしいんですけど、正直それはかなり奇跡的なことだろうと私は思っています。でも何となくそれっぽいカードが出てきたので面白いですね。

なんだかずっといいカードじゃない?と思ったのに、最後の最後で「全部妄想」「現実逃避でした」みたいなカードが最終結果含めて出てて「いい人生が始まったと見せかけて実は夢オチ」という解釈で完結しました(笑)。何このオチ(笑)。
まあそれは半分冗談だとは思いますけども(笑)、普通こんなに大アルカナは出ない、しかもほぼ正位置はないとのことだったので、来年はかなり大きな転機になると読んでいいんじゃないかとのことです。確かに、私もそんな感じがします。

手相鑑定でも「今年の年末から年始にかけて結婚」と告げられているのですね。手相鑑定ではあわせてトート・タロットも引いてくれたのですが、12月はライダー版で言うところの「司祭」が出てたんですよ。だからこの年末に「結婚を前提としてお付き合いしましょう」みたいな話でも出てくれば、世界とか恋人とかはそっち方面の解釈になりそうです。さすがに年内に籍入れたりはしなさそう(笑)。
そういう話が浮いてこなかったら、カードは全部仕事の話で、凄くうまくいき始めるんだけども、秋頃には体調でも崩すのかもしれない…。

トート・タロットでは今年の6月には誰かと関係が進展しきるはずだったらしいので、コロナで時期がずれたのでは、という解釈も今回占ってくれた方はされてました。半年くらいずれたとすると、今回のタロットの結果とも合致してくるかもしれません。

春までを何とか乗り切れば、あとは楽しく過ごせそうな感じかなあ。全部妄想で終わるということにはならないように(泣笑)、できることから始めていくしかないですかねえ。来年こそは楽しく過ごすぞー!!!

--------------------------------------------------------------------------------
主にフィギュアスケートの話題を熱く語り続けるブログ「うさぎパイナップル」をはてなブログにて更新しております。2016年9月より1000日間毎日更新しておりましたが、現在は週3、4回ペースで更新中。体験記やイベントレポート、マニアな趣味の話などは基本的にこちらに掲載する予定です。お気軽に遊びに来てくださいね。

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!