◾️「神」は戦闘フィールドにいた!⇒仮説⑧

⚫︎本考察より、仮説⑧


他、仮説と推測は★こちら(本考察)★

😨本物の神が、いる!?✨

ご好意で見せていただいたセイヤ伝説の考察中、
それは突然に訪れました。

ファッ……!! 床にアスタのマークがあった!!!あったどおおーーーッ

セイヤ伝説、玉座の間

やや雑な画像分析ですが(スミマセン…
上部にアスタ印である菱形とアスタの象徴である片目があります!!

引力錨とレイ伝説服の、アスタ印

アスタ印が王宮の玉座の間にあるのは、玉座=フィロス王「星を継ぐ者」がアスタの支配下にあることを示唆する、と受け取ります。

そして更なる大事件(私の中で)が起こった…

FF様 あきちゃん
「戦闘フィールドにそのマークあったわ」

※ご本人様の名誉のために、実際はもっとずーーーーーっっと優しくて丁寧な言葉でした!

\\\\||||||////
 貴女が私の女神様か!!?
////||||||\\\\

さっそく本編の戦闘フィールドを見にいくと、

!!!?

え、まって
なんか… なんか…  

でっかいのおるぅぅぅーーーーーーーーーーー!!!!

え、これ、、いやっ このお方

本 物 の 神 (子・イエス)様 じ ゃ ね ?????


すかさず、ずさんな画像解析を繰り出す。

貴方様 そんなとこに、おられたんか…
三又なのが気になりますが、貫いている武器はおそらく

ロンギヌスの槍(神殺しの槍)


ご丁寧にちゃんと脇腹に…ウッ
※イエス・キリストは脇腹を刺されました。

神=目姿なのは、プロビデンスの目に由来するかもしれません。プロビテンスはキリスト教の摂理という意味で、神の全能の目を表しています。


他の戦闘フィールドも、分析していきます!!!

戦闘フィールド=思念(記憶)

まず初めに、戦闘フィールドとは「星の磁場」だそうです。

エーテルコアの考察で述べましたが、星の磁場(光)の乱れ=アスタの力の一つ(闇・重力)による時空の歪みで、アスタの手先であるワンダラーが領域展開した先の時空(戦闘フィールド)へと突入する、と推測します。

***

それを踏まえたうえで(推測だよ)、本編の戦闘フィールドを見ていきましょう!面倒な場合は、こちらで結論を述べています★

・1章:古代風建築、アスタの<<三位一体>>

本編でセイヤと初めて出会う場所、セイヤは主人公の散逸した本物の神のコア(一部)を探していて、アスタがワンダラーを仕向け邪魔をした。※推測

敵は伏影、建築物はギリシャ~ローマ風に見える。

詳しく後述しますが、このフィールドはアスタの<<三位一体>>を表しています。どちゃくそ推測を吐き出したいので、続けます!

・3章:天動説、アスタの<<三位一体>>❶

敵は黒翼遺龍、場面は夜ですが1章の戦闘フィールドと同じです。

まずは、モニュメントをご覧ください。
上部に渾天儀(古代の天球儀)があるのが見えます。ということは赤字①が地球で、そこから天体観測していることが読み取れます。
もちろん古代の天球儀なので、観測しているのは天動説における地球の7惑星です。
※惑星の位置をみても、地球より太陽に近い水金が上部になく地動説ではありません。

しつこく貼っておきますね!!

モニュメントに当て嵌めると
①地球 ②月 ③水星 ④金星 ⑤太陽 ⑥火星or木星or土星 となります。

さらに、モニュメント最上部をご覧ください。

お約束のアスタ。
もう少しよく見ると…

あなた、刺さって、、、る、わよ?

これは、サタン=アスタが、神なる宇宙によって地球に叩き堕とされ、地球に地獄の大穴をあけたという ルシフェル堕天の瞬間かもしれないし、未来から深空トンネル(ワームホール)を抜けて本編時空の地球へ襲来した瞬間かもしれない。はたまた全然違うかも。はちゃめちゃ気になるね!?

読んでいる方は、
╭━━━━━━━━━━━━━╮
そんなことより、青字が気になる。
╰━v━━━━━━━━━━━╯
と思いますが

必ず順を追って吐き出すので…ッ あっ イテッ 槍投げないで、… 死ぬって!!!

・2&7章:海底、襲来、アスタの<<三位一体>>

2章:ホムラが血を出すとワンダラー出現、7章:帽子島にてホムラの血を求めて出現
アスタは神の癒やし手ホムラの血「再生の力」を欲する or 排除したいのかも。また、ワンダラー(元地球生命体)自身も「不老不死」を求めている。

敵は海洋生物系、いずれもホムラが同行者。
ワンダラーの思念(記憶)フィールドは海底 or リモリアのように見えます。

この構造、吹き抜けなので海中ですね。
セイヤとレイはどうやって呼吸するんだろ???

おそらく記憶フィールドなので実体はないとか何とかなるのでしょう。
ヤボは全力スルーします。

その壁には目の彫刻=アスタの象徴があり、正面向かって両脇の旗にはアスタ印があります。

アスタ印(旗)にいる蛇は、アダムとイブを騙したサタンの象徴で、同時にアスタの象徴でもあると、一旦は推測しましたが、2匹の理由は無知すぎてわからない…違うかも。ギリシア神話ならウロボロス?ケーリュケイオン?

そして窓、ほぼ確アスタの向く方には深空トンネル(ワームホール=時空を超えられる)があり、その先には超絶無防備な地球がいる。

どこ向いてんねん

そんな天然無防備系ヒロインの地球ちゃんを救うべく(?)
深空トンネルを監視する健気な月の姿が。

旧考察・ロード画面に敵がいるより、現在セイヤ達がのってきたロールバック1号は月面にいるかもと推測しています。

さらに下をよく見ると…

足元にこっそり居ました。

ほぉぉーーーんんn(あ、これ三位一体なやつゥゥ)

おそらく窓枠を左右に横切る弧は、時空か時間の境界線のイメージで、画面右の最上部、目が2つ重なっていることから α-p1059=アスタ・地球・フィロス(元地球) でアスタの<<三位一体>>(※3つ全部アスタ)を表すと同時に、アスタの襲来を描いている。と推測します。

・4章:<<三位一体>>

ロンギヌスの槍に貫かれた「本物の神(子・イエス)」がみられる内1つのフィールド。
天井や観測窓のデザインをみるかぎり、セイヤ伝説の時代っぽい。
もしかしたら、セイヤ伝説時代にはすでに本物の神殺しが完了し、フィールドの中に収められたのかもしれない。

・3章:天動説、アスタの<<三位一体>>❷

やっと戻ってまいりました、もう槍なげないでね!\\\投げてないよ///

このフィールド、実は他と違って惑星が4つあるんです。(フィールドいれて5惑星)それでは端から端まで、どうぞご覧ください!

A~D+フィールドで5惑星なのが分かります。
それぞれ何星か、Aから順に見ていきましょう

A=地球
これだけ天動説を出しておいて、いまさら地動説の太陽系ということはないだろうけど一応、太陽系で青い惑星は地球と海王星だけです。画像左下が海王星ですが、明らかに違う事がわかります。よって消去法でA=地球。それにしては海面が広すぎないか???という違和感がありますが、大気でよく見えないだけかも。
※いま戦闘フィールドの考察を終えて、もしかして聖書より大洪水時の地球かもと思い始めています。

B=月
Aを地球だと仮定すると、距離と大きさと外見(クレーターの多さ)から、B=月でしょう。水星も、表面ボッコボコ灰色惑星ですが天動・地動ともに距離と大きさが違いすぎるので排除。

C=…… ファッッ!!?!?!
お得意のザッパ画像分析します、小さい画面だと見えづらいかもだけど

クレーター2つの大穴あいた…地球…だと?
でも、Aも地球だったはず

若干ボコってるのはテクスチャの都合だと信じたい、もしそうでなければ大気の層が減っている…?とりあえず、太陽系の青い惑星が他に海王星しかなく外見が明らかに違うのと天動説では圏外なことから、やはりA=地球だと思われる。自信ないけど。

Cに戻る、

…あの、さぁ
まさかと思うけど

聖地2か所とも吹っ飛ば破壊してないよね???

どことは言わんよ。絶対。

気のせい 気のせい ファンタジーだし、本気で不謹慎で申し訳ございませんでした。
とりあえず、Cも=地球だと思います!!!🙇‍♀️

Dも=月かも
理由は、Dが地球ならBと以下同文

整理すると
A=地球、B=月、C=地球'、D=月' となります。
では、どうして同時に2つずつ見えるのか?

現代の地球・月と、未来の地球・月が、両方見えるから。

しかないと思います、何が言いたいかというと
この場合の戦闘フィールドがα-P1059星で、深空トンネルにいるα-P1059星から過去・未来、両側を見通せる。んじゃないかな?

イヤァァァ 多分仮に通行可能なワームホールだとしても見えないとは思うんですが(わからん) 誰もワームホール内を確認してないので分からない(わからん) そもそも論としてワームホールは一瞬で消えてしまうしそこはファンタジーってことで(分からんすぎて一気に言った!)

A地球の海水が潤沢であること、C地球'に本編ではまだ触れられていない大穴が2つあることから、恐らくC,Dが未来。

よって、
A地球・B月・戦闘フィールドα-P1059
C地球'・D月'・戦闘フィールドα-P1059

2種のアスタの<<三位一体>>であると、一旦保留します!

(面倒な方は結論をどーぞ★)

***
迷子になったので、他から攻める。

海底フィールドをα、天井模様がセイヤ伝説ぽいフィールドをβ、廃墟フィールドをγ、とする

・3つは同じ場所の可能性
αとβは、同じ場所で地下・穴の中🕳️、意匠の違いは時代によるものと解釈。βとγは床が同じだが、場所は分からない。玉座の間のマークであることから、重要な場所でしか見られない=数が少ないと考えると、γもαβと同じ場所の可能性はある。
・3つの時系列は、α→β→γ
αとβが同じ場所である推測から、βはαより後、地球から海が干上がったフィロス星時代に水位が下がり剥き出しになったと思われる。γは建造物が廃墟と化していることから、βより未来と推測します。
∴α=リモリア(地球)時代→β=フィロス星時代→γ=α-P1059時代(かもね)

***

🙆‍♀️<推測の結論>これだけ見てもOK‼️✨

結論からいうと、すべて「願う」に答えがありました。

画面上下に星と、間に衛星ような星があります。
↓は、3章戦闘フィールドの「地球」「月」「地球'」「月’」

2つは同じ場所を映しています、位置関係はこう

地動説における月食の位置、月食2は、天動説において地球は恒星であるため自らの光で月食にはならない。 作中の月食の位置は、月食1だと推測して 戦闘フィールドがまさのこれ、日月食=アスタの襲来を表していました。

よって、A=地球、B=月、C=未来の地球(フィロス)、D=未来の月


また、ロード画面にも同じ位置関係が描かれています。

縦横無尽にはしる境界線を「量子のゆらぎ」と解釈すれば
「願う」は、地球(現代)とフィロス(未来の地球)の2つ共存する空間だと推測できます。

そして、境界線を走る軌道から、アスタの襲来が近いことを示唆します。

なので、「願う」とは
日月食=アスタの襲来に備えて「願う」と、攻略者が「救い」にきてくれる!!
という意味だとおもいます!!ウワァァァァ!!!!!!!



というわけで、問題のあれ

フィロス時代に干ばつで出現した穴=フィールドなら、少なくとも1箇所は元海底で、穴の具体的な場所は分からない。レムリアがあるとされたインド洋のどこかかも。もう1箇所は、何となく星降の森(7号禁猟区)じゃないかなって…なんとなく、星の心臓かも、、、※妄想

・5章:<<三位一体>>

そしてこの崩壊フィールドは、古代ギリシア・ローマ建築を模していることから神話世界の神々の住まう場所をイメージしているかもしれない、それが崩壊したということは 、すでに神々はおらず「α-P1059=地獄」になったと推測します。

試練にアスタがいる!にて、視覚化されたα-P1059が見られます。まさに地獄絵図…

また、赤字時代では、青字時代より、渾天儀の環の残骸が増えている。

渾天儀は、ディザームービー3にて、攻略対象3人が、日食・月食=アスタの襲来を測るために扱うアイテムの一つです。それが崩壊しているということは、この時空の攻略対象のうち何人かは倒されてしまった*とも解釈できます。

*その場合3人の伝説の考察から、レイ・ホムラの2人がアスタの手に堕ちたと推測されます。セイヤは堕ちきらずに本編時空へいきました。

そして、モニュメントが崩壊してから、ロンギヌスの槍に貫かれた「本物の神」が現れた事から、もしかしたら渾天儀はモニュメントではなく建物なのかもしれない。

***

よって、
全戦闘フィールドが意味するのは、アスタによって神は地獄に堕とされた。

未来ではすでに、本物の神に成り代わり
地獄の神アスタによって最後の審判が下された=神々と人は滅びたと推測できます。

最後に、戦闘フィールド3種をもって
<<三位一体>>を表す。

以上、戦闘フィールドの考察でした‼️

_人人人人人人人人人人_
わからんこと多いな!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

どなたか、こうかも?という説がありましたら、
ぜひご教授ください!!勉強します…ッ

(とくに蛇とか蛇とか蛇とか、大洪水とか)

ワンダラーは元は人間やリモリア人などの地球生命体で、生前の記憶(思念)を元にフィールドが形成されているのかもしれないですね!

<まとめ>
・ロンギヌスの槍に貫かれる「神」
・戦闘フィールド=元人間の思念(記憶)
・戦闘フィールド=全てα-P1059で、別の時代。地獄を指す。
・4惑星は、現代or大洪水時の「地球」「月」・「未来の地球(フィロス)」「未来の月」
・装飾や惑星の配置は、アスタとアスタ襲来を描いている
・未来では、既に、本物の神に成り代わった地獄の神アスタによる「最後の審判」が下されていた

そして、すべてにおいて
アスタの<<三位一体>>が存在する。

★★◆──── つぎの記事へ ────◆★★

仮説⑨「アスタ」は、あちこちにいた!⇩⇩⇩

★本考察はこちら★