◾️主人公Evolとエーテルコア⇒仮説⑦

⚫︎本考察より、仮説⑦
主人公Evolと、エーテルコアと、Evolとエーテルの関係


他、仮説と推測は★こちら(本考察)★

💡Evolと、主人公Evolとは

【断定】

・主人公のEvolは、共鳴することで対象の力を増幅する。💪✨

レイ伝説より、主人公のEvol(根源系)は万物と共鳴できる。音・振動エネルギーが、共鳴することで増幅するように、主人公が共鳴することで対象の力を増幅させる。

・Evol=Love愛💕=信仰👼📯

Evol=Love のアナグラム。
レイ伝説より、アスタ=フィロス星核であり、Philoはギリシャ語で「愛」
アスタAstra=ラテン語で「星」古代サンスクリット語で「矢」ヒンドゥ教で Aastha は「信仰」を意味する。
ホムラは、自分を慕う主人公のことを「最も敬虔な信仰者」と呼び「愛」と「信仰」を同格に語る場面が多々ある。
ダンテ神曲において、宇宙を動かすのは「神の愛」である。

以上から、Evol=愛=信仰 と解釈します。

💎エーテルコア(Aether Core)とは

【材料】

本編:5-07

・エーテル(Aether)は「第五元素」✨🧪

→宗教において
ギリシャ語で「天上の空気」の意味。天上の神々が呼吸するときに使う「聖なる炎」とされ、宇宙空間だけでなく、すべての空間を満たす尊い存在と考えられていた。
→物理学において
かつて、光の波動説にて宇宙に満ちていると仮定されていたもの、後に存在を否定される。光が波動として伝搬するために必要な媒質とされていた。つまりセイヤ(光Evol)と大変相性が良い。
また宇宙に満ちている万能媒質のため、万物の周波数と合わせられ、何とでも共鳴できる。
→錬金術において
生命の秘密を握ると考えられ、これをもとに万能薬を得られると信じられていた。

**

【断定】

⒈ 恋深は、擬似エーテルが存在する世界。🪐✨

→1905年、エーテルの存在はアインシュタインによって否定されたが(電磁波(光)に媒体は必要ないから)、2048年、恋深世界ではエーテル=万物の媒体物質のようなものが存在している。そのため、主人公の祖母スエはそれをエーテルコアと名付けた。※本編5-07、ファン院長の説明より。

**

【推測】

⒈ 主人公は、元々「本物の神」のコアと共鳴していた(?)✝️✨

セイヤ「主人公は星のエネルギーそのもの」という台詞から、主人公は元々、星=宇宙=神の一部で、アスタが現れ(or復活して)から蘇生のコアと共鳴してしまい、エネルギーを吸わるようになった。かもしれない。※推測だよ!

→というのも、実はまだ本作に主人公の前世が出てないので主人公の心臓がどの時代から悪化したかが判明していません。つまり、本編の主人公から心臓の悪化が始まった可能性もある。となれば、前世では本物の神のコアと共鳴することで普通に生きられたが、アスタの出現(復活)により、黎明レイ時代あたりの主人公は心臓を悪化させ(黎明レイがもつ蘇生のコアに心エネルギーを吸われ)、本編の主人公は裂空災変のアスタの攻撃により「本物の神のコア」が散逸したことで心臓が悪化した。とも考えられます。

根拠としては乏しいですが、本編主人公が鏡霊=アスタの化身から心臓に攻撃をうけたとき、緑色のバリアが彼女の心臓を守った。これは本編主人公のエーテルコアが蘇生のコアでは無いことを指しています。(アスタの一部である蘇生のコアなら、アスタの邪魔をしない。)
エーテルコアが特別な存在であることから、本編主人公のエーテルコアは、アスタと敵対=対となる本物の神のコアであると推測します。

a. 【伝説主】のエテコア=蘇生のコア=アスタの一部=フィロス星の一部👿💎

レイ伝説より、蘇生のコア=アスタの片目で一部を、伝説主人公に与えることにより生き永らえさせた。
⇒蘇生のコア=アスタの一部=エーテルコア
セイヤ伝説より、フィロス星核=アスタの眠るor眠っていたコキュートス、地球が「本物の神」の被造物ならば、フィロス星は地球を解体しアスタ(偽神)によってつくられたと言っても過言ではない。※アスタもまた、本物の神の被造物だけどね!
⇒アスタ=フィロス星(の神)
∴レイ伝説より後の主人公は、アスタの一部。

b.【本編主】のエテコア=本物の神のコア👼💎

セイヤ秘話3より、主人公の心臓にある蘇生のコア(アスタのコア)では主人公を救えないと悟ったセイヤはアスタの元へ行き、自らの枷(首輪)と引き換えに封じられた「本物の神のコア」を主人公へ渡そうとした。しかし間に合わず、最終的には星(フィロス星=地球)の未来を救うべく過去へもどり、今度こそ「本当の神のコア」を本編主人公に渡した。あるいは、すでに所持していた主人公を守っている=散逸した本当の神のコアの欠片を探している。と 推測妄想します!
∴本編主人公は、本物の神の一部。(深層読了、追記します。)

⒉ コアとエーテルコアの違い👯‍♀️🧪

本編:1-02、数字が謎すぎる。何かのpcplかと思いましたが未確認

コア(Protcore):長時間接触すると、ワンダラー化『病変』する。
エーテルコア(Aether Core):万物を癒す、共鳴すると出所(神・偽神)の力の影響をうける。

コアの英名がProtcore(Proto:最初、初期、元の物)なことから、コアは人類によりエーテルコア開発のためにつくられた試作品が、最初だったかもしれない。

👀神の領域に踏み込んでしまった…かも

-⑴ EVERコア研究の目的

画像より、コア研究所ではなく、EVERコアテクノロジー基地なのが気になります(とも言うけども)。企業の当初の研究目的は軍事利用だったかもしれません。CEOがどうかは分かりませんが!また深層6より、不老不死を売ることが目的の一つだと推測されます。軍事利用だとして、対ワンダラー=対アスタなのかは現時点では分かりません。暗点と敵対していることから、ハンター協会に情報提供している可能性妄想もできますね!

-⑵ ハンター協会

「霊空行動部」のロゴが、ユニコーン=聖母マリア(処女)の象徴であることから、聖母マリア=主人公=本物の神(の一部)のために作られた組織ではないか?と少しだけ考えています。※EARTのために。
本編にてハンター組織はエーテルコアを探しているので、神の関わる何かしらの情報と計画を持っている、と推測しますが、セイヤはあまりハンター組織を信用していないようです。少なくとも正体は明かしていません。

⒊「コア介入症」A・E・Y型は、三位一体?🫀💎

Adam・Eve・Yes とか、Astra・Eye・Yes の、三位一体かも?
ちょっと不敬すぎますね🖐️😭💦スミマセン!!

新約聖書では、キリストを「最後のアダム」と呼ぶなど、アダムへの言及が各所に見られます。
またエバを騙した蛇はサタンかもしれないそうです。

コア介入症を患い病変するとワンダラー化する、という解釈でいいのかな⁉️

⒋ 人体はエーテルを介して、特異エネルギーの影響を受ける🧟‍♀️✨

→磁場(光)の乱れは、アスタの力(闇・重力)による時空の歪み。
→疑似エーテルを介して、人体は特異エネルギーの影響を受ける。

磁場(光)の乱れは、アスタの力(闇=重力)*¹による時空の歪みで*²、『恋深』世界にエーテル=万能媒質のようなものが存在する*³ならば、人体は宇宙に満ちる疑似エーテル(媒体)を介して、星の磁場の乱れ=アスタが生み出す時空の歪み に現れる特異エネルギー(アスタの手先=ワンダラーの思念エネルギー*⁴)の影響を受けていると推測します。

*¹ 重力が闇をつくり出せる点と、ホムラ伝説よりアスタの力が時空を歪める点から、アスタの力の一つを「闇=重力」と扱っています!
*² 重力が時空を歪める理由は、ブラックホールの説明をご覧ください。
当考察【断定1】より
*⁴ 星核=地獄なら、セイヤ伝説より、星核に人の心エネルギーを食わせることで人がワンダラー化するのは、星核に心=魂を食わすことで地獄へと堕とし、悪魔サタン=アスタの手先(ワンダラー)になったと解釈します。
※心=魂は、レイ伝説のレイの台詞より。

⒌ Evol=愛=信仰は、エーテルを介してエネルギーとなる💓📡⚡️

エーテルとは何ぞや?を問うた回答ですじゃ
急なじいちゃん語ごめんね!頭パーンしそう!!

誰もエーテルの存在を否定できないという意味ですが、エーテルの質問に対して何故Evolで返してきたのか気になったので考えてみました!

・思念(心)は、どうエネルギー(Evol)化するか?
【断定1】より、宇宙が疑似エーテル(万能媒質)で満ちているならば、人の心エネルギーもまたエーテルを介して伝播する。その波動がエネルギーとなりEvol(超能力)となって現れる。そしてコア=心エネルギーの結晶を技術的に共鳴させることでEvolが増幅される。んじゃないかな!!つまりニュータイプとサイコミュ増幅ファンネルみたいな!?

……。

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ガンダムネタぶっこみ止めたい。 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

コア=心の結晶と共鳴するとは
心と心で共鳴しあい、解り合うこと=愛みたいな
たぶんね…違ったらごめんねっ(本当すみませんでした‼️❗️

⒍ エーテルコアの色は変わる=「思念」の色(?)🌆✨

ホムラの色は「特別な赤」
ホムラは恐らくエーテルコアを探して、特別な赤絵具の材料である赤珊瑚のかわりに、帽子島にある珍しいワンダラーのコアを代用したいと言った。(推測)→特別な赤色
レイの色は「青紫色」
伝説7で主人公の心臓に何かが走ったとき、青紫色の光がみえた。→杖の先にあったのが蘇生のコアで青紫色
セイヤの色は未確認
確認できなかった。思念の偏りから黄緑系か、光に似た色…?

その時代の人物(持ち主)の思念の色かな?くらいに思ってます。
根拠はありません!!!!

**

【妄想】

⒈ 黎明レイより先に、ホムラが蘇生のコアを所持していた可能性🪸🫧

ホムラは本編で「珍しいコア」を探して、それが「赤色」だと知っていた。どこかで見た事があるのかも。その後に伝説レイが所持して、レイのエネルギー色「青紫」となった。とかね?

ホムラ伝説より、アンデルセン童話『人魚姫』にならい、魔女=アスタならば、人魚姫が尾びれを切り足を手に入れるときに魔女から貰った「人間になる薬」意味蘇生のコアに該当するかもしれないです。 妄想!妄想だからァァ!!😭

<まとめ>

【断定】
・恋深世界は、疑似エーテル(万能媒質)が宇宙に満ちている。これは光と大変相性が良い。
・主人公Evol(根源系)は、万物と共鳴することで対象の力を増幅する。
【推測】
Evol=Love愛=信仰
・人の意思(思念)は、エーテルを介してエネルギー(Evol)となり、技術的にコア(心の結晶)と共鳴させることで増幅する。
・エーテルコアの色は、持ち主の「思念」の色に変化する。

・伝説主人公のエーテルコア=蘇生のコア
・本編主人公のエーテルコア=本物の神のコア
・主人公は、元々「本物の神」のコアと共鳴していた。かも

という、8つの仮説が立てられます!⇒仮説⑦//

★★◆──── つぎの記事へ ────◆★★
仮説⑦' 主人公の本当の力は「タキオン」⁉⇩⇩⇩

仮説⑦''エーテルコアは「プラトン立体」⁉⇩⇩⇩

仮説⑧「本当の神」は、戦闘フィールドにいた!⇩⇩⇩

★本考察はこちら★