◾️「敵=アスタ」は、あちこちにいた!⇒仮説⑨

⚫︎本考察より、仮説⑨
※新しいことがわかったのと、間違いもあるので修正予定です
🖐️⚠️


他、仮説と推測は★こちら(本考察)★

👿王宮&学校にアスタ印、EVERグループは?

戦闘フィールドに、フィロス星の玉座の間と同じアスタ印。
推測より、EVERグループのロゴが戦闘フィールド(海底)の地球と酷似していることから、EVERグループの目的は地球に関係するかもしれない。

アストレイア聖剣学校は王立学校だろうし、王族がアスタの支配下なら学校もまた当然アスタの下にある。
旧考察より、王=星を継ぐものは、アスタの半身(一部)と推測しています。気のせいかもしれないけど、イバラの塔の広間と似ている。
※広間の画像分析は、伝説服の考察にて追記。

校章の真ん中の、王冠
王冠はアスタ=ハデスの象徴(推測)で、これも学校はアスタの支配下であると解釈します。
※こちらも後日、順を追って追記したいです… 予定ばっかでごめえんねうえええんn

・菱形の意味はわからない(ドラゴン=アスタの象徴かも)

試練の森=7号禁猟区(推測)の引力錨、レイ伝説服の襟、どちらもアスタ印の一部です。ただアスタも本物の神の黒目も菱形に描写されるパターンがあるので印なのは間違いないです。

*◇マークの由来(妄想)

ダイの大冒険の竜族マークに似てる…?
全然違うかもだけど😂もし竜ならドラゴン=サタン(アスタ)の象徴です!

近くに宙龍いたしね…

あるいは、

本物の神「プロビデンスの目👁+三位一体」の正常位▲と、対をなす地獄の神アスタを表す▼、2つを合わせて◆目を表しているかもしれません。

***

🌏試練は、アスタから星を解放する。Ø9-01て何?(謎)

表面がクレーターでぼっこぼこ。画像左の片目=アスタと連結中とあるので、アスタにエネルギーを吸収され、大気を失った未来の地球かもしれない。表面に光る星座のようなものは、調べたけど該当するものを見つけられませんでした… 無知すぎて申し訳ない😭🕳️

数字は鏡文字 Ø9-01?※旧考察より、α-P1059(星核)は白色矮星(新生爆発の前)。

ンンンン゛星核がむき出しですぅぅぅ 地表が剥がれてるぅぅぅァァあああ!!!!どゆこと!?!?軌道が変わってあらぬ方向に吹っ飛ぶね!!! アッ 天動説なら平気だった…
アスタにエネルギーを吸われ続けるとこうなるのかも。住環境をよくするためお掃除と改装を欠かさない姿勢、流石です。

セイヤ伝説の、星の空洞化ってこういうことか。

α-P1059=星核、色鮮やかさといい α-P1059の外見かもですね。
★星核=地獄ならば、これは星の空洞化=地獄の復活の姿。

地獄=暗黒とするなら、この作品の基となるルネサンスの意義は、神本位な「暗黒時代」からの人間の解放です。
試練は、地獄の神アスタから星を解放することと解釈できます。

***

🪐ロード画面にも「敵=アスタ」※修正します

FF様はなちゃん、存在を教えていただきました💡

★戦闘フィールドの考察より
ロード画面は、日月食=アスタの襲来を表していると推測します。

また、画面左下には、何かの飛翔体が過去に月面着陸したような軌跡が残されている。これはセイヤ達が乗っていたロールバックⅠorⅡ号かもしれない。

もし、今後この謎の球体が月や地球に近づくような演出があれば……胸熱だね!!!?

***

💐3人の誕生花にも「敵=アスタ」

︎・セイヤ(10/16) 🎂
シオン 学名:Tatarian aster💫
花言葉「あなたを忘れない」「遠くにある人を想う」「追憶」
→シオンはキク科アスター属で、Asterの語源であるAstra(アスタ)と掛けられている。

・レイ(9/5) 🎁
孔雀草 英名:Perennial aster 学名:Aster hybridus💫
花言葉は「いつも愉快」「ひとめぼれ」「可憐」
→孔雀草はキク科アスター属で、アスタと掛けられている。

・ホムラ(3/6)🎉
該当する花が多いので、⑴中国での誕生花と、⑵キク科に絞ります。

⑴ 華鬘草 (けまんそう)
英名:Bleeding-heart
「出血する🩸心臓🫀」 学名:Dicentra spectabilis、ギリシャ語で「dis(二つの) centron(距離)」
花言葉は「あなたについていく」「恋心」

⑵ デージー
学名:Bellis perennis
、Bellisはラテン語の「bellus(美しい)」が語源。
花言葉は「美人」「希望」「平和」「純潔」「あなたと同じ気持ち」、また「愛のものさし」として花びら占いで重宝されている。
→デージーは、キク科ヒナギク属でアスター属ではない。

➡️アスター属とは
現在アスターと呼ばれる花は2種類、1年生アスター(アスターなど)と宿根アスター(孔雀草など)。 しかし、かつてはこれに「シオン」を加えた3種類が、どれもキク科シオン属=アスター属でした。

・アスター(1年生アスター)
中国では4月22日の誕生花で、キク科アスター属、英名:China aster 学名:Callistephus chinensis、英名Asterはギリシャ語の星Astra(アスタ)に由来、学名はギリシャ語で「callos(美しい)stephos(冠)👑」が語源。
「冠」は、冥王ハデス=アスタの象徴(推測)です。 ※詳細は、書き出し中。

花言葉は「信ずる恋」「美しい追想」「美しく変身」「追想」「信ずる心(白)変化(赤)」

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> こんなところにまでアスタかよ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

深読みしすぎだったらごめんね!3人ともアスタに侵食されているから、そうかなって。
もしアスターが誕生花のキャラ現れたら…って考えてしまうね ついね 妄想!妄想!!

3人の内ホムラだけがアスター属でないのは
「アスター=シオン(セイヤ)・孔雀草(レイ)」という意味かもしれない。
黎明~伝説時代のレイと、セイヤは生まれつきアスタの半身(推測)だから。三位一体と…

***
以上、これらはほんの一部にすぎませんが

<まとめ>
・フィロス王族・アストレイヤ聖剣学校はアスタの管理下。
・イバラの塔・伝説レイもアスタの管理下。※ただし本物の神の存在もあり、レイ伝説にて述べます。
・EVERグループの目的は、神の計画に関係している?
・試練は、地獄の神=アスタから星(人間)を解放する。
・ロード画面にアスタの襲撃予告。
・3人の花言葉にアスタが潜んでいた。

「敵=アスタ」は、あちこちにいた!⇒仮説⑨〆

★★◆──── つぎの記事へ ────◆★★

⑩ 3人+主人公の伝説服にヒントがあった!⇩⇩⇩

★本考察はこちら★