見出し画像

著書が紙の本になりました♡

ハーバリスト / コーチ 高橋克弥(かつみ)です。

私のKindle著書『ハーブがくれた夢を実現する力 ワクワクする未来を描くと毎日が輝く』が、紙の本になりました!
はじめは電子書籍が読めない母のためでしたが、Kindleで読まれた方々からも「紙の本も欲しい!」とのお声をたくさんいただき、出版に至りました。
実際に手で持てると、やはりちょっと嬉しいですね(*^-^*)

POD出版(プリントオンデマンド。注文が入るたびに一冊ずつ印刷して配送)なので割高ではありますが、電子書籍が得意でない方、ワークをがっつりやりたい方はぜひお求めください♡


Kindle本はこちら♡

内容

こんなモヤモヤ不安、抱えていませんか?

何かしたいけど、何がしたいのかが分からない。
好きなことを仕事にして輝いている友人が羨ましい。
何か肩書きを身につけて、「ママ」「会社員」だけの自分から卒業したい。
社会に役立っているという実感が欲しい。
もっと自分に自信をつけたい。
やってみたいことはあるけど、時間がなくてできない。
TO DOに流されるだけの毎日。もっとワクワクすることしたいのに。
家族と同じくらい、自分のことを大事にしたい。

「仕事や家族のことで、心も体もいっぱいいっぱいだけど、私だって自分の人生をもっと輝かせたい!」と心から願う女性のために、

・夢を描く(モチベーションの維持)
・行動を起こす
・その行動を継続する
・夢を追うための健康な体を手に入れる

という4つの視点から、本当にやりたいことを見つけて、夢を実現できるあなたに変わるためのHOW TOを紹介します。

母として家事・育児をしながら、会社員、起業家、家業の手伝い、病気の母の看病と、ひとり何役もこなす中で培った体力・時間管理術・手帳術をベースに、本当にやりたいことの見つけ方、夢の描き方、目標設定の仕方、時間のつくり方、コツコツと続けるための習慣づけ、ハーブティーを飲みながらの簡単セルフケアなど、どなたにでも今すぐにできる簡単な方法で、今よりもっと輝きたいあなたを応援します。

また、40個の質問に答えるだけで、「あなたの好きなこと・興味のあること」「あなたが生まれつき持っている才能」「あなたの理想の未来」が浮き彫りになる「あなたの本当にやりたいこと発見ワーク」も用意しました。

心から「やりたい」と思うことを見つけ、毎日それを勉強して、そのスキルでお客さまから感謝とお金をセットで受け取る。そして、そのお金をまた学びに投資して、さらにスキルアップしてより高いサービスを提供する。その結果、もっとお客さまに喜んでいただき、さらに高い報酬を得る。
この、自分の好きなことで成長し続ける『幸せの無限スパイラル』に入るには、まずは「心からやりたいと思うことを見つけること」と「理想の自分の姿を明確に描くこと」、そして「それに向かって日々行動し続けること」。その結果、自分だけでなく周りも幸せにする。それが、自分自身を信じる力になり、自己肯定感を徐々に上げてくれるのです。

「やりたいことがない」「夢がない」「時間がない」「お金がない」「自信がない」…常に「ない、ない」と言っていた私が、本書に書かれたメソッドで、それらの悩みをすべてはねのけることができました。
『幸せの無限スパイラル』に入るために必要なのは、特別なスキルや才能などではなく、「夢を掲げて、行動する」そんなシンプルなことと、そのためのちょっとしたきっかけなのです。

本書が、あなたにとってその小さなきっかけとなり、あなたも幸せの無限スパイラルを手に入れることができるよう、心から願っています。

【目次】
はじめに
第一章 ハーブが私を暗闇から助け出してくれた
 第1節 40歳ではじめて健康を意識するように
 第2節 メディカルハーブとの出逢い
 第3節 体だけでなく、心まで元気にしてくれた
 第4節 ペーパードライバーからの脱却
 第5節 アウトプットを続ければスキルアップできる
第二章 自分の理想の姿を思い描く
 第1節 私のハーブティーは、理想の自分になるためのツール
 第2節 理想の自分の姿を描いたら、行動が加速した
 第3節 「やりたいこと」って何?
 第4節 「本当にやりたいこと」を見つけるには、自己理解が近道
第三章 あなたの本当にやりたいこと発見ワーク
 第1節 あなたのリソース(あなたが持っているもの)発見ワーク
 第2節 あなたの好きなもの・理想発見ワーク
 第3節 欲しい未来を思い描くワーク
 第4節 あなたの毎日を充実させるWANT TOリスト
 第5節 不要なものを手放すNOT TO DOリスト
第四章 夢を描こう!
 第1節 目的と目標
 第2節 メジャーリーガー大谷翔平を作り上げたマンダラチャート
 第3節 ライフコンパスを描いてみよう! 
第五章 なりたい自分になるためにすべきこと
 第1節 理想と現実の差はどれだけあるのか
 第2節 行動するための4つのステップ
 第3節 できなかったときは「なぜ?」を考える
第六章 夢を夢で終わらせない行動促進術
 第1節 目的を明確にする
 第2節 継続できるあなたに変わる習慣づけ
 第3節 できなくたっていい
第七章 あなたの心を強くする手帳術
 第1節 手帳に予定やタスクだけ書いてない?
 第2節 バーチカルタイプで自分の時間の使い方を把握する
 第3節 朝時間を制する
 第4節 週に一度手帳タイムをとる
 第5節 書き出すだけで気持ちがラクになる 
第八章 さらなる一歩を踏み出して、幸せの無限スパイラルへ
 第1節 お金になってはじめて、周囲に認めてもらえる
 第2節 あなたが今できる精一杯でいい
 第3節 肩書きは自分で決める
第九章 夢を追うあなたを応援してくれるハーブたち
 第1節 ハーブとは何か‐ハーブの基礎知識‐
 第2節 忙しいママにおすすめのハーブたち
おわりに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?