6/9

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、カウンセリングをうけてきました。
初回なのでインテーク面接ですね。
今までは、スクールカウンセリングしか受けたことがなかったので身構えて行きました。

お洋服も好きなものにしてネイルチップもつけてまあなんですか、気持ちから強く行きました。

カウンセリングの初回って自分の辿ってきた人生を回想しながら、いわゆる自己開示をして話さなければならないので、うさぎちゃんの厳重に蓋をしている箱を開けなければなりません。それが非常に苦痛なのを知っていたので余計に行くのが辛かったです。

カウンセラーさんは非常に良い人で、今までよく生き抜いてきただとか、自傷行為は心のキャパオーバーなんだとか、過去と無理して向き合う必要はないとか、私を受容してくれることや欲しい言葉をくれました。途中途中涙が溢れる瞬間もありました。そう、そんなかんじですごくよかったんです。

けれども、やはり自己開示をすることが苦痛だったみたいで精神体調への不調はすぐに現れました。異常なほど眠たい。眠剤なんてなくても、寝落ちてしまうほど。そして、起き上がれない。
12時間以上眠っているはずなのに。
アルバイトに行くこと、いや外へ出ることが苦痛でしかない。

重たい鉛のような身体を引きずり、寝床から起き上がる。身支度を整える。眠ってるはずなのにクマが酷い。頭の中の指示に必死に抗い、準備を進める、これ最近ひどいです。いつも抗ってます。

そんな中、本日はアルバイトでした。
正しい対応をした中、お客さんに察しが悪いと怒られ、うさぎちゃん(障害)は「カスに優しくするほど僕も優しくないんでェ…」と思い、無言対応をしました。それがクレームのように、前回の話参照のお兄さんに伝えられ、「今日手抜いてない?客対応も全然行かないしさ。」といわれ、うさぎちゃん(障害)はブチギレました。
「手、抜いてるって何ですか?ちゃんと仕事してますよね?察し悪いって言われて神対応できるんですか?私そこまで優しくないんで。」と、睨みつけ先輩上司に食って掛かると相手は無言になりました。なんかもう色々フラバするし、病気のふりして帰ろうかなとも思いましたが、何とか一日耐えました。多分ここで帰ったらもう来なくなるだろうし。

ご飯も喉を通らなかったので何も食べませんでした。

最後、閉店時にお客様のドル箱を持ち上げた時に力が入らなくなりひっくり返しました。
パチンコを打つ方がいるなら思うと思いますが、1番やってはいけないことです。
ああああ殺してー!!!!!と思いました。

お客さんが幸運なことに全く怒っていなかったことが本当に救いで怒鳴られる覚悟だったので、運の天秤が釣り合った音がした気がします。

鬱状態がひどいです。抗不安薬という問題でもない気がするしリスペリドンでどうにかなるというのでもなさそう。抑うつ的すぎる。
アルバイトに行きたくありませんが4連勤のスタートです。いち早く休みたい。
来月から正社員で週5勤務になりますが耐えられる自信がありません。
病気になってから一気にガタがきた気がします。

お願い、救済けてよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?