見出し画像

10月になるらしいので

まだまだ暑いのに、10月らしい。

10月に残暑ってなんだろう。

9月は、どたばたの1ヶ月だった。

連休が2回もあったのに、なんだろうな、この忙しさは!

連休があるがゆえに、忙しかったのかもとも思う。

普段は作るお弁当作りが面倒で、食堂に行こう!とか?

お客さんの都合は知るよしもないけど、とにかく商売繁盛(?)で食堂的にはよいこととは言え、忙しかった。大変だった。

さて今年も残すところ、きっかり3ヶ月。

3ヶ月でやってみたいこと・やりたいことを、宣言してみよう思う。

1、健康に年を越す

2、この3ヶ月の間に、支援員さんとの契約期間が切れる(行政の決まりだから仕方がないけど、不安がいっぱい)。

最後、ちゃんと笑顔でさようならする

3、山の辺の道旅行に行く。楽しむ!

4、年賀状を、気合を入れて仕上げる

5、本を3ヶ月のうちに6冊読む

6、試験勉強を継続する

7、見た目がきれいな盛り付けができるように、精進する

8、オンライン読書会に参加してみる

9、noteの音声投稿をする

10、困ったら、ひとまずペンディングする。悩みっぱなし、考えすぎをしない

(隠れ11、後輩さんのラインを聞き出して、年始の挨拶ができるようにする)

ーーー

本を6冊っていうのが、できそうで、できなさそう。。。

なにはともあれ、健康に生きて来年になったら、万々歳だということにする。

良き3ヶ月にしようと思います!

【今日の英作文】
人から頭がいいと言われる人って、本当にそうなのかな。能ある鷹は爪を隠すっていうやん。
I wonder if people are truly clever, as they say. After all, a skilled hawk hides its claws, right?

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #やってみたいこと #やりたいことリスト #2024年 #あと3ヶ月 #10月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?