見出し画像

悲しいこと

今の仕事で致命的に困っていることが1つだけある。

私の体質的な話。

暑かったり、寒かったり、突然気温の変化が起きると!(汗が出る、でもよい)。

鼻水が出る!!!

炊けたご飯を保温ジャーに移す時にもズルズル。アクリル板をせっせと拭いている最中にもズルズル。

わー! やだー! 。゚(゚´Д`゚)゚。

でも体質だから、しかたないんだー!

こっそり鼻をかみ、手を洗っているけど、みんな黙認しているけど、それはみなさんが優しいからで、ほんとは、なんで? って思ってる、に違いない!!

あんまりこういう体質の人を見かけたことがないし。

調理の仕事で鼻水なんて……。くしゃみよりマシかもしれないけども、このご時世で変な誤解をうみそう。しょぼーん。


この鼻水地獄、終わることはないのだろうか。。。

そうそうこの間、途中よく分からなくなったから、いい加減な数なんだけど、やっと自分が拭いてるアクリル板の枚数を数えてみた。

ひとつのテーブルに3つあるところもあるし、本当に適当なんだけど、全部でだいたい60から70枚くらいある。ほぼ毎日、頑張って拭いておりますよ! アルコールで消毒の上、ミトンで拭きあげる! ピカピカであります!

昨日は、塩麹作ってみた。暑いから、どうなんだろう。1週間かからずできちゃうのかな。楽しみー!

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #悲しいこと #鼻水地獄 #温度変化 #アクリル板の枚数 #塩麹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?