見出し画像

仕事中脳内BGM

ここ最近の脳内BGMを思い返してみた。

1、フードYouTuber(YouTubeの料理研究家をそう呼ぶと最近初めて知った)の「エプロン」さんという方が、動画の背景でいつも使っていらっしゃるバイオリン(?)の軽快な音楽。

2、サザエさん
アニメ「サザエさん」のオープニング曲(♪お魚くわえた どら猫〜)。

3、運動会で有名!「天国と地獄」

4、(テンポ早めの)「ムーンライト伝説」(謝ってない感じで!)

セットリストからして、脳内も忙しいらしい。

もっとゆったり系の音楽が思い浮かぶかと思いきや、結構ハイテンポ、ハイテンションな曲ばかり。謝らない「ムーンライト伝説」は、乙女の妄想が暴走中であります。

別に「天国と地獄」が流れたからと言って、職場が地獄な状態ではないので。。。頑張っている状態なだけなので。

あとは、その時その時の頭に浮かんだ、不思議な切り口上やフレーズが延々とループしている。

「なめたらいかんぜよ!」
「♪飴ちゃん、飴ちゃん……」
「1個間違えたけど、満点だった!」(昔の知り合いの口癖)
「どうしようかね、どうしようもないね、どうもしないね、どうにかなるかね……」
「〇〇だからね!」
「♪もしもし亀さん、亀さんよ〜」
「こう行く、そう行く、そして、あっちに行く!」(ボードゲーム中の祖父の口癖)
「♪お腹空いた、お腹空いた、お腹が減ったよー」(ディズニーアニメ「シンデレラ」のビビデバビデブーの歌の冒頭の替え歌)
「ペイペイ」ダンスの歌


まあ、なんと言うか。どうリアクションしていいか分からない感じ! カオス!

森うさぎさんの頭の中は、今日も平和です。

ちなみに、「1個間違えたけど、満点だった!」発言。絶対矛盾してるけど、なんか納得しちゃう言葉で、言いたくはなる。「満点」って。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #仕事中 #脳内BGM #割と楽しい #忙しいらしい #謝らないムーンライト伝説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?