見出し画像

500日連続投稿の日

今日は、500日連続投稿した日に当たるらしい。

日数を数えたり、意識することは滅多にないのだけど、昨日投稿した時に「499日」と出たので。なかなか頑張っておるなと自分を褒めるつもりで、今日は記事を書く。

noteを書いていて、大変だと思うことは、やっぱりSNSであるということ。繋がったり交流したりが、私は得意ではないので、大変だなとか、上手くいかないものだなとよく思う。

楽しいなと思うことは、毎日何かを書いて、記録ができること。それが残っていくこと。
それから、基本的に驚くことも少ない自分の日常を書いているのに、思わぬ記事に「スキ」を頂けたり、コメントを頂けたりすること。
面白いなあと、ありがたく思っておるところです。

500日の中には、書くことがあまりにもないような気がして、頭を抱えた日もある。でもなんとか連続投稿ができている。よかったよかった。

アンテナを高くして、書くことを探しながら、毎日を過ごすことはいい事だと思う。何かしらの気づきのある毎日ということだから。

そうやって今後もnoteを書いていけたらなと思っている。

肩肘張らず、気ままに思ったことを書くというのは、私にとってはストレスコントロールのひとつなので、まあ、駄文になっても仕方ないかなぁと勝手に思っている。

お付き合いくださっている方には、成長のない感じで申し訳ないなと思いつつ、これからもどうぞよろしくお願いします。

500日という日にかこつけて、内容がいつも以上に、薄。。。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #500日 #おめでとう自分 #ありがとうみなさん #記念日  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?