見出し画像

給湯器

この間、あまりに疲れすぎていて、給湯器のスイッチをオンにするのを忘れてお風呂に入ったらしい。

シャワーを使っていて、いつまでもいつもの熱いお湯が出ないなと思っていた。

給湯器が壊れたのか。面倒くさいことになったな。どうやって手当するのかなあ。大家さんに電話? 壊れたとしたら、今部品は手に入るのか。

むー。。。

でも、ぬるめのお湯が新たな汗を生まなくて、よきかな。

清々しい!

とお風呂に入って久しく感じないさっぱり感に満足しながら、給湯器スイッチの前に行ったら、オフのままだった。

壊れてなくてよかった!

と喜んだ。けど、はたと、いやまてよ、と思った。

私はぬるいシャワーを浴びていた。

冷たくは全然ない。

気持ちがよい温度! と喜んでいた。

まさかの水だったとは。

毎日ユニホームを洗う(手洗い)度に、水じゃなくてもはや熱湯だなと思っていたけど、洗濯よりも長時間水を使うのに、シャワー時間中までOKとは。

常温(?)恐るべし。

ここの所の高温で、屋上の水タンクも温められているんだろうな。

ガス代が浮いて嬉しいかも!

しばらくこの高温傾向が続くそうなので、給湯器オフでお風呂に入ろうかなと検討中。

【今日の英作文】
「夏休みの宿題で苦手なのは、むしろ母の横槍でした。」
"About the summer assigments, what I was not good at was rather than my mother's interfering.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #給湯器 #水風呂 #お湯風呂 #シャワー浴 #清々しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?