推しキャラをさがす

最近なにを見ても「推し」は何かという話が多い。

推しキャラ、推しメン、箱推し、、、

深く考えてこなかったので、私には推しキャラとかがいない気がして、少し寂しかった。

昨日、推し○○がいないかなと考えていたら、いた!!

随分前の漫画のキャラクターなのだが、アニメにもなって、愛すべきウザさがたまらん! 面倒くささも天下一品! だと思ったキャラクターがいた。

それは、

大久保篤『ソウルイーター』に出てくるエクスカリバーというキャラクター。元々の出典は「アーサー王伝説」に出てくる伝説の剣、エクスカリバーだと思う。

私の下手な絵で申し訳ないが、こういうフォルムをしている。変身(?)すると、剣の形になるけど、普段はこんなふう。

一発描きのエクスカリバー
愛らしい!

何がウザイか。何が天下一品の面倒くささなのかは、YouTubeにアニメの動画があったので(公式ではないのでここには載せません)、是非!!! 見ていただきたい!

「ソウルイーター エクスカリバー」で検索してみてくだされ。

こんなかわいいような顔をして、決めゼリフは「バカめ!」「サインはやらんぞ」(みんな「誰が欲しいもんか!」と思っている)。

「エクスカリバーの歌」というのもある。

エクスカリバーが華麗に杖を振り回しながら、ひたすら「エクスカリバー、エクスカリバー」と繰り返す歌だ。つまらない歌なのだが、声優さんの力で、とても魅力的且つアホな歌になっている。

キャラクターの説明って、自分が面白いと思えば思うほど、熱が入るのに、言葉にすると陳腐。

強くも見えないし(伝説の剣だけど)、身勝手な理屈と、空気読まない感で喋り倒す。相手の気持ちを斟酌しない。挙句の果てに、勝手な都合で「バカめ!」と相手を罵る。

「はあ。これ、いつまで続くんだ……」
という嘆きはもっとも!

でも、このフォルムでピコピコ足音を鳴らしながら、杖をブンブンやられると、なんだか怒る気も失せる。

ウザイわー。大好きだわー。

一度見たらやみつきになる!

では、最後に。

エクスカリバーの真似をしました。

悪気はないのです。
不快に思われたら、ごめんなさい!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #推しキャラさがし #推しキャラ #エクスカリバー #ソウルイーター #大久保篤 #大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?