見出し画像

缶切りで缶蓋を開ける

この間、母から瓶に入ったりんごジュースをもらった。

瓶ビールみたいな缶蓋が付いていた。

しゅぽっと蓋開けがあったら、簡単にテコの原理で開けられるやつ。

が、私は蓋開けを持っていなくて、何とかならないものかと、缶切りで挑んだ。

おたんちんだった。

たった瓶の蓋ひとつ開けるのに、手が血まみれになり、傷だらけになってしまった。

上手くいかないから、グイグイやる。瓶のつるつるで缶切りが滑り、缶蓋のはしっこで手を切る。

後から考えると、結構恐ろしいことしている。

力を入れる度に、切った傷から血が滲む。

私は、りんごジュースを1杯飲みたいだけなんだが……。

いつの間にか、瓶が血まみれに。

計5ヶ所の傷だらけベイベー(手)になった。

痛い。

不幸中の幸いは、缶切りが手を直撃しなかったこと。

ので各傷はそんなに深くない。

2、3日あれば治る、でしょう。

たぶん。

と思ったら、4日経っても治らない。

刺し傷、切り傷は治りにくい。ああ!

多くの人は、缶蓋を缶切りで開けようなんて思わないと思うけど、やめておいた方がいいです。。。

とても痛い。そして怖い。

道具は大事。

蓋開け(栓抜き?)を買いましょう。。。

【今日の英作文】
古いヒット曲しか知らない歌手を活動休止中なんて言わないでよ。
Don't say singers who you know only their classic hits have been on hiatus.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #栓抜きを買え #缶切り #瓶の蓋  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?