見出し画像

駆け込んだからって

どうしても乗りたいらしい。

毎朝、電車に駆け込み乗車する人を見る。

「無理な乗車はおやめください」と駅員さんに叫ばれつつも、飛び込む。

閉まりかけたドアに駆け込む。足が閉まりかけたドアに挟まって(危険)、またドアが開いて、半分脱げた靴を車内で回収して履きなおす。電車は出発。

すごい。

私はそこまでして、電車に乗りたいと思ったことがないので、駆け込みたい衝動も分からない。

駆け込んで、もし足や服や鞄の紐がドアに挟まったまま出発して、乗りたい駅で降りれないほうが、よほど怖い。

その前に、ドアに足や服が挟まるなんて、痛くないのか。大丈夫なんだろうか。

無理な乗車というのを毎朝目の当たりにして、やめとけと思う。

そこまでして駆け込み、怪我をしたら元も子もない。遅刻と自分の命と、どっちが大事なのか。

無理してその電車に駆け込めたからって、どうなる。

次の電車は3分後ですよ!

【今日の英作文】
これは私が読んだことのある中で最高に難解な文章てす。
This is the most difficult sentences I've ever read.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #駆け込み乗車 #毎朝の光景 #3分後 #しばし待たれよ #急ぎたいらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?