見出し画像

キュートな黒ネイル

この間、父上と母と外食をした。

場所は、父上おすすめの居酒屋さん。

その居酒屋さんで、素敵な人というか、ものを見た。

真っ黒なネイルをした、店員さんだ。

私はネイルをしないので、むらなく塗るとか、色の美しさとかそのあたりの細かな技術は、よくわからないのだけど、とてもきれいだった。黒曜石という宝石のようだと思った。

そのネイルをしているのは、ホール係の男性店員さん。

男性でも爪先を手入れするって素敵だなと思ったし、色が黒一色というのが、なんというか、その人に似合っていて、とてもキュートだった。

黒色の爪なんて、ディズニーの悪役か、海賊のジョニー・デップかみたいで、一癖ありそうな雰囲気なんだけど、とてもかわいい。色は人を選ぶのかもしれない。

飲食店だから、ネイルは普通しないものだと思うけど、その人は素敵にネイルをしていた。

黒ネイル。

こんなふうに似合う人もいるのねと思った。

新鮮。

ただし、私はそのお兄さんの顔をおぼろ以下にしか覚えていないし(お酒は飲めないので、一滴も入っていません)、母はお兄さんの顔(タイプだったらしい)に夢中で、ネイルに気付かず、父上は黒ネイルに気付いたけど、黒なんて縁起が悪いと思っていたという。

三者三様で、おもしろい。

家族とひとくくりにしても、見ているところは全然違うし、考えることも違うのだなぁ。

少し前に、ピンクとかラメとかでキラキラしたネイルをした男性を見た。

黒ネイル。なるほど色は選べるんだったなと、思い出したきっかけにもなった。

かわいい黒ってあるんだよね。

ーーー

今日の記事のヘッダーの画像探しをしていて、あの黒は、黒猫ちゃんみたいだったと思い出す。猫みたいに爪先は尖ってなかったけど。

【今日の英作文】
これからは違うことにもチャレンジしていきたいと思います。
From now on, I think I'll try to challenge something different, too.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #爪先のおしゃれ #黒ネイル #居酒屋さん #家族の視線 #三者三様 #男性店員さん #キュートな黒

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?