見出し画像

限界ピーポー

Little Glee Monsterに、「ちょ待って!」という歌がある。


この暑さで、リトグリの応援歌を聞くのは、気分が盛り上がってよろしいという人と、もういいです、お腹いっぱい。の人といると思う。

私はもれなく後者。

元気なのも、ポジティブソングも普段ならいいのだけど、こうも暑くて、日々なにかしら削られているとなると、応援され続けるのも辛い。

この歌は、「UNLOCK!」というアルバムの中の一曲で、6人の新体制になってからの曲。

リトグリらしくない歌として、有名らしい(?)。リトグリは好きだけど、そういう事情は詳しくない。

ちょ待って無理無理ヤバい
息してるだけで全肯定されにゃ割に合わない

Little Glee Monster「ちょ待って!」より

にっちもさっちもいかんくない?

同上

にっちもさっちもいきません。

暑いです。

台風です。

♪ちょ待って無理無理ヤバい

のサビが脳内エンドレスリピート。

暑い中、台風の中、毎日皆さん(私も)、お疲れさまです。

絡まった洗濯物もラタタッタ
畳んでも山積みで辛いで

同上

私はありがたいことに、洗濯物が山積みで困ったことは一度もないけど、

「3日に一度の洗濯、今回ターン来るの速くない?! もう洗濯の日だよ。わーん!(泣)」

という日はいくらでもあった。

もうすぐ9月らしいけど、まだ暑いってね。

もうええよ。。。

【今日の英作文】
個人的に聞いてもいい? やっぱりやめときます。
Can I ask you something in private? After all, I'll pass.on it.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #LittleGleeMonster #ちょ待って #限界ピーポー #応援歌 #ゆるソング #まだ暑いのですか #もうええよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?