見出し画像

まったく困ったことだよ!

「ガンダムSEED FREEDOM」という映画が公開されている。1月26日より。

待っていました!

という人も多い。私もそのひとりで、どんな物語なんだろう! 期待は膨らむばかり。

見たいけど、土日祝は混むだろうし、今は土日に出かける体力的余裕がない。

だから、平日休みの日に見に行こうと、この日に行こうかなと計画している。

問題は、その日が2月の半ば過ぎということで、私が見られるのはまだまだ先なこと。うっかりYouTubeひらくと、ネタバレ動画が流れ出すこと。

筋トレ動画を見たかったり、料理動画を見るつもりで、YouTubeをひらくと、映画を考察したい、感想を言いたい人の動画がトップに表示され、下へ下へスクロールしても、ガンダムネタばかり。

こんなの見たいんじゃないだけど!

「絶対、映画を見る前に見ないでください!」「ネタバレあり!」

注意書きをするくらいなら、動画を作ってくれるな(心の声)。。。

そしてYouTubeも、こんな忖度しなくていいから。

私は映画館で、ちゃんと映画を見たいの! 今は考察も感想もいらないの!

もはや、迷惑YouTubeだ。

見た人が、映画公開終了後にどれだけ考察しようと、感想を語ろうと勝手だと思うけど、ネタバレオンパレードの動画を、まだ見てない人が多いのに作って流すのは、まったくもって困ったことだよ! と思う。公開してから、まだ1週間も経ってないから!

Xをやってなくて本当に良かった。

余計な情報というか、欲しくない情報をシャットダウンするために、YouTubeをひらかないという方法を取っている。

なんでそんなことをしなきゃならないのか!

まったくもう!

【今日の英作文】
私は生涯自由と楽しみのある生活がしたいです。
I want to live with freedom and pleasure for life.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #困ったこと #ガンダムSEEDFREEDOM #見に行きたい #ネタバレ動画 #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?