見出し画像

黒くなった白いスニーカー

去年あたりから、白いスニーカーが流行しているらしい。

黒いスニーカーを、毎日3年くらい履き続け、どうにもこうにも破れたりして履けなくなった。

それで今年に入ってから、白いスニーカーに履き替えた。

白いスニーカーは、汚れが目立つから、防水スプレーをするといいですよと店員さんに言われ、履き始める前にスプレーした。

スプレーは強力なやつと言われたので、一回したきりスプレーをサボっていたら、今はもう物の見事に薄汚れた灰色な白いスニーカーになった。

買った時の白い輝きはどこにもない。

一人暮らし用集合住宅では、靴を洗いたくてもどこで洗うか迷う。洗うところがない。靴洗い用のコインランドリーがあるらしいけど、微妙にそういうところで洗う気がしない。

実家にはSKと呼ばれる流し台があったけど、1Kのマンションじゃ、それもない。SKというのが、何の略なのか知らないが、靴や雑巾を洗ったり、切り花の処理やら何やら、台所や洗面台でするのがはばかられるような、汚れ物を洗う場だ。

白いスニーカーは、あっという間に真っ黒で、灰色の汚い感じのスニーカーに。

どこかで洗いたいけど、洗うところを悩んでいるうちに、とき既に遅くなっていく気がする。

白いスニーカーを綺麗なまま履き続けるには、洗いが必須だと思うけど、洗えずにいる。

困ったなー。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #白いスニーカー #黒くなった #荒い方が分からない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?