見出し画像

暖房をつけるタイミング

まだ今年は暖房をつけていない。

湯たんぽもまだだし。

暖を取るのは、ひざ掛けと、レッグウォーマーと、オーバー靴下と、半纏。

室温14℃というのは、私は寒く感じるけど、一般的にはまだ(暖房なしの)許容の範囲なのだろうか。

めちゃくちゃ寒がりの母はもう暖房をつけまくっているらしい。つけてないと言ったら、自慢してきた。羨ましくなんか、ないもん!

寒いな、寒いなと思いつつ、まだ何とかなっているので、つけていないのだが、霜焼けあかぎれが毎年の悩みなので、早々に白旗を上げて暖房をつけるべきだろうかと考える。

電気代・ガス代の怖さにつけられないという事情もある。

私はシャワー浴なので、体全身がポカポカになる時というのは、筋トレ後の少しの間だけ。仕事中のアクリル板拭きと、洗浄業務の時だけ。

体が寒すぎて、免疫下がるかも。。。

電気代・ガス代怖さに、暖房つけないというのは、(ある意味)理にかなっているけど、霜焼けあかぎれになったら、もっと辛い。

今日から湯たんぽだけ、解禁にしようかなぁ。。。

でもなあ。踏ん切りがつかない。

毎年のように、暖房をスタートさせるタイミングが分からず、悩んでる気がする。冷房も同じく。

悩ましい。

#日々 #日記 #ひとりごと #毎日note #毎日更新 #暖房 #タイミング #まだ我慢 #湯たんぽ解禁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?