見出し画像

日記/ぼざろ聖地巡礼

ぼっちざろっくというアニメを見た
登場人物がアジアンカンフージェネレーションという実在するバンドの名前と同じで曲も使われたりしている

下北沢を舞台に女子高生がバンド活動していくという話で、ぼんやり見るのにちょうどいいアニメだ

下北沢で行きたい店も複数あったし、ついでに聖地巡礼をする事にした


後藤ひとりが土下座するシーンの下北沢駅前



バンドメンバーでアー写を撮った壁


みんなのバイト先、ライブ会場

ざっとこんなかんじで

ディスクユニオンに寄ったら

ぼざろコーナーがあった、街全体で推してくれてるの良いな
LPレコードも売っていた


昼はぱんにゃというカレー屋に行った
前々から気になっていた 
たどり着くと行列が出来ていて、この行列が期待値を上げてくれる

サラサラと食べれてよかった


うねり

カレーを待っていたら聖地、シェルターのバックステージパスがあって良かった


今回1番のお目当ては


トルココーヒー
あつあつの砂で沸騰させてぶくぶくと増えていく
面白い仕組みだなぁと思っていた
日本で唯一トルココーヒーが飲めるらしい


お清めの水とロクムという茶菓子(ハイチュウのようなねっちり感)フレーバーコーヒーのバナナ味を頼んでみた

味はかなり濃い 
カップの半分くらいまで飲み進めると粉感が増し、もはやここまでか、という気持ちになったら飲むのをやめるシステム

ぐびぐび飲むというより、ちょっとずつ瞳を閉じて味わうのだな

適当にふらふらし、雑貨屋でコーラのグラスを購入した

青を集めています



何かあるかも!と、古着屋に行った
ここの店は第一日曜日に半額セールをしている
中は人で溢れかえり、古着が倉庫のように並べられていた

古着はずっとわからない

良いかもと手にとっても、ちゃんとボロボロだったし、そうじゃ無いといけない理由がわからないので別の店で新品のTシャツを買った


ナタリーポートマンさん、よろしくお願いします


小川コーヒーラボラトリーに行った


細かいチャート表をみながら好みのコーヒーを選択する

カウンターで心理学者のカウンセリングか?というくらい話し合い、今日のコーヒーを決めていく


 

フリスビーメーカーが作ったという、アイスコーヒーを圧で抽出する機械で淹れてくれた


スコーンと共に食べると本当にうまい

店の印象は「整頓されている」だった

たくさんの人が来ているのに全然散らからなくてうっとりした
ホットの方が酸味が少なく飲めるね、豆を買って帰った


駅前を行ったり戻ったり、十分に散歩をした

帰りは茄子おやじというカレー屋でシメる事にした

デカい機材があってレコードが常に回っていた


にんじん花咲くビーフのうまみ

この店も結構並んだが


有志が雪を降らせたりして飽きずに待てた


こってり下北沢を堪能したので良かった

良いY字路でお別れです、さようなら〜



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?