見出し画像

自己紹介

私のこと

はじめまして。

都内近郊に住む30代の女です。

一昨年結婚して子供はいません。

仕事はWEBコンサルをしていて、今はテレワークをしています。

趣味は昔から音楽を聞くことが好きです。こんな状況になる前は好きなアーティストのライブによく一人で行っていました。

一つのジャンルだけではなく浅く広く聞くタイプで、今は日本語ラップが大好きでよく聞いています。

もう一つ趣味があるのですが、それはまた別の機会に一つの記事にまとめたいと思っています。

きっかけ

今回noteを始めてみようと思ったきっかけは、自己肯定感が低くなってしまった理由を理解したいためと、自分のことを話すのが苦手なので克服できたらいいなと思って始めました。

例えばのエピソードですと、友人からはそう簡単には変わらないはずの住んでる場所や仕事の内容を会うたびに「仕事何してるんだっけ?」とかさすがに覚えてないのも気まずいのか全然違う地域を「あのへんだよね?」とか聞かれます。

いやいや、数ヶ月前に転職したタイミングで話してるんだけどな。きっと私の話しなんて誰も聞いてないんだろうな、と思います。

それか私に興味がないのでしょう。

自己肯定感を上げていく

こんな調子なので、どうしたら自己肯定感を上げていくことができるのかについて、自分の今までの人生を振り返ってみたいと思います。

初めに言っておきますが、本当につまらないよくある話しだと思います。

それでもそんな普通の人生で、どこかで自己肯定感が下がっていったエピソードがあるのではないか、そこを確認したく吐き出してみたいと思います。

20代の頃は私にとって辛いことが多く、痛々しいことばかりしていたと思います。

自己肯定感を上げるために変な男と付き合ってみたり、水商売をやってみたり、それから更に自分の本心を言えなくなったりと悪循環でした。

全部意味がなかったように思えるのですが、もがき苦しんだ経験も、いつかまわりの面識のある人に笑いながら話せるようになったらいいなと思いますが、まだ私の心の準備はできていないようです。

こんなよくある話しを、顔も名前も知らない方へ少しでも気になったら読んでいただけて、クスッと笑っていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?