見出し画像

幸せへの近道は、ありのままの自分でいること

幸せへの近道は、ありのままの自分でいること。
とっても基本で当たり前のことだけど、
実行するのって結構難しい。

私にはすっごい大好きなお友達がいるんですが、
その子が、彼氏と別れたいけど、お金ないし将来も不安だし、彼には私が必要だからと言って同棲を解消できないと相談してくれました。

本当は一人暮らしして好きに生きたい、結婚したいくないし子供も本当は産みたくないと言っていて、自分の本当の気持ちにせっかく気づいているのに、
どうしてそれをやってあげないんだろう??と思いました。
大好きだからこそ、あなたはあなたの幸せだけを考えて生きていいんだよ!とちょっと強めに語ってしまいました笑

正しい人生を進む必要はないし、みんなが羨む生活をしなくてもいい。
生きていく上で本当に必要なのはありのままの自分でいることで
これに素直に従っていけば自分をハッピーにしてあげられる。

真面目な人ほど頑張れば、努力すれば、我慢すれば幸せになれる!と思い込んでいる人が多い気がする。

でも本当の幸せって自分が本当にやりたいことを、好きなだけやらせてあげらることだと思う。

でも仕事やらなきゃとか、だって彼氏とうまくやっていくにはとか、
色々あると思うけど、もういい加減気づいて欲しい。

私はみんなに幸せに生きてほしい。

どうにかして少しでも私って幸せなって思える時間を増やして欲しい。

そんな事を思った日曜日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?