見出し画像

宇宙を抱く思考

かつて人間は、機械のようにただひたすら労働と消費を繰り返し生きていた。
毎日、同じ道を歩き、同じ仕事をし、同じ時間に帰宅するというルーティンに疑問を感じたリピタは言いました。
「機械的に真っすぐ進む先に未来はあると言えるのか?」
彼は、そんな自問自答する日々を送っていました。

ある夜、空を見上げると、不思議な光が点滅しているのを見つけました。
リピタは、吸い寄せられるように真っすぐ光源に向かいました。
同時に、同じ光に真っすぐ向かっている女性がいました。彼女の名は、サイラ。

その光源を目前にした瞬間、知的な声が二人の頭の中に響きました。
「自分の世界を広げていくことで未来は創られていく。」
同時に、光は消えていました。

その後、リピタはより深く自分の未来を考えるようになっていました。

そしてまた、二人を導く光が空に現れました。
二人が光源にたどり着くと、まるで人間の心と宇宙が一体化しているような不思議な光景が広がっていました。
その時、二人は「宇宙の中に自分がいるのか?自分の中に宇宙があるのか?」という疑問を感じました。
そして同時に、「時間の流れに身を任せているだけでは、過去の自分は払拭できない。」と呟きました。

その後の二人の人生は、大きく変わりました。
“”宇宙の一部分である人間と、宇宙を凌駕する思考を持つ一部の人間””の謎を解く旅が始まったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?