見出し画像

喜劇! テスラのイーロンマスクが購入した人工呼吸器役立たず!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックの打ちのめされているアメリカですが、依然として人工呼吸器の不足は解消されていないようです。

いろいろな企業が人工呼吸器の生産に乗り出していますが、間に合いそうにありません。

そこで立ち上がったのがテスラTeslaのイーロンマスク社長です。

人工呼吸器を千台購入し、各州の病院に寄付しているそうです。男気のある行動と称賛されています。

ところが、人工呼吸器を受け取った病院がある問題に直面しました。何と、人工呼吸器はBiPAPと言う睡眠時無呼吸に使用するもので、重症患者には使用できないものだったそうです。しかもBiPAPはウイルスを飛び散らせる可能性もあるそうです。

やっぱり、専門家に任せた方がよかったようですね。お金の無駄遣いになってしまいました。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。