見出し画像

驚愕! コロナ治療費350万円!

こんにちは、ドクターコロナです。

アメリカはコロナパンデミックで行き絶え絶えですが、高額医療費はコロナも例外ではないようです。

ボストンはコロナパンデミックの中心地ですが、そこに住む女性が風邪症状が続くために救急外来を受診したところ、肺炎と診断され薬を処方され帰宅させられました。

その後も高熱が続くために再度救急外来を受診したところ、コロナウイルスの判定試験を受けました。三日後に検査結果が判明し、コロナ陽性と診断されました。

女性は幸運なことに重体とならずに自宅療養で回復したそうです。ところが、その後に病院から請求書が送ってきてびっくりする事態となりました。

何と、請求額は$34,927ドルでした。日本円で350万円です!!女性は転職を考えていて、医療保険がないために途方に暮れてしまっています。

アメリカの医療費は本当に驚くほど高額ですね。日本の手厚い医療って素晴らしいですね。

皆さんは風邪などひかないように気を付けてくださいね。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。