見出し画像

心療内科_「今日から私休職します」03

画像1

画像2

そうなんです!
人気のあるメンタル専門のクリニックって予約がいっぱいで新規の患者さんの受付を中止しているところがあるのです。これには結構焦りました。

何件か電話をしてやっと予約できたのは内科に併設された心療内科。糖尿病治療で有名な先生らしく待合室にはご高齢の方が多く、私の想像の中の心療内科というよりかはよく行く街のクリニックという感じ。

しばらくたって呼ばれて診察室に行くと先生の後ろでは看護師さんがバタバタと作業、そのためなかなか初診の私には自分のプライベートな話をするのに勇気がいりました。

幸いにも症状が落ち着いた際に行ったため多少疲れましたが、初めての心療内科をやり遂げたという謎の達成感がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?