見出し画像

2年前の台湾・嘉義を思い出す曲・リフレイン🇹🇼

🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋

2019年7月5日
覚醒音楽祭というフェスのために
20年ぶりにパスポートを申請して台湾へ

以前台北へは訪れたことがあったものの
嘉義はこんな時でもないと
行く機会はないだろうと…

あれから2年しか経っていないのに
最近では海外へ行くことも難しくなり
覚醒音楽祭自体も無くなってしまったとの事

色々と残念ではあるけれど、この旅では
今でも交流のあるファン仲間が出来たり
リフレインという曲のMVにも
チラッと出演させていただき
楽しい思い出しかないので
改めてnoteにも載せておくことにします

●初日の宿泊先は台北、その後にフェス会場でもある嘉義(かぎと読んでいたけど現地での発音はチャーイーという感じ)へ移動しました

画像37

🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋

機内食に笠原シェフのお店・賛否両論の
豚しょうが焼きを食べて
初日の宿泊地台北へ✈️

現地の空港でバンドファンのご夫妻と
初めてのご対面!
(SNSでのやり取りはしていました)

暑かったのでタピオカミルクティーを
グビグビ飲んだり

美味しそうな唐揚げ屋さんの前で
偶然会ったライブ好きの台湾人が
アプリの割引クーポンを利用すると良いよ!
と親切に教えてくれたり

夜はファン仲間(全員と初対面…笑)と
夕飯を食べに行ったりして
初日は本当にあっという間でした

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

🎋✨🎋✨🎋✨🎋✨🎋

台湾2日目は台北嘉義まで新幹線で移動

今回の旅1番の目的
覺醒音樂祭 WAKE UP FEST 2019
at 嘉義市港坪運動公園へ

皆んながアルコールをガブガブ飲んでいる中
乳酸飲料とか飲んでいた私(健康的!笑)

高い湿度とガンガンに照りつける日差しの中
ライブは盛り上がりました〜♪

恐らく台湾では旧暦で祝うと思うのですが
会場内の七夕飾りがとても綺麗でしたね⭐︎

フェスに合わせて嘉義には2泊

皆んなでディナーに出掛けた際の事
日本と違って一般的な飲食店では
お酒を飲む習慣がないらしく

ようやく見つけたビールの飲める焼き鳥屋さんで
ほぼ全種類の串を数本ずつ注文

テーブルには山と積まれた串、クシ、くし…
何故か食べ終わるまで帰れまテン状態になり
これもまた大切な思い出の一つです♪笑

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30


画像31

↑調理されるらしい…

画像32

画像33


画像34

画像35


そんな思い出の曲♪リフレイン



この記事が参加している募集

思い出の曲

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?